ブログをやっていて良かったこと 0512 | ちゃっぴー(35歳)九州大学医学部再受験のブログ

ちゃっぴー(35歳)九州大学医学部再受験のブログ

九州大学医学部を目指している35歳の西村淳(社会人)です。
鮒谷さん3日間セミナー第1期生です。
Web玉塾玉先生信者です。
毎日の試行錯誤を思考記録、行動記録していきます。
主に学習記録です。
このブログで、同じ境遇の方と刺激しあえれば幸いです。

■最近書いていますブログネタですが、

ブログを始める際のコツ 0510

ブログのネタ探し 0511

今日はその魅力について

少し書いてみたいと思います。



説明に関係するので、

先に、

今日の活動を書いておきます。




■本日の活動

・勉強会 @大阪(午前中)

・この指とまれ!参加者BRAHMANさんとランチ

・鮒っ子会(平成進化論同好会)みなさんと会食




■鮒谷さんが

フォローアップセミナーでも話されたようですが、

 永井 克弥さんのやはり重要なのは「基礎の徹底反復」【NO.449】
より一部抜粋。


ブログの一番の魅力は、




「同じベクトルの人と関与し合える。」





これに尽きます。


共通言語を持っているので、

話が早い。

そして、

皆さんの素地がしっかりした人ばかりなので、

いい刺激をたくさん受けることができる。



そのおかげで、

何だかとても幸せな気持ちになれるし、


また、

志高く、目標を実現しよう!!

と胸に誓い、

日常に戻っていきます。



そして頑張ることができるのです♪




■他にも、

ブログにやりがいを感じるのは、

実際にお会いしなくても、

コメントやメッセージのフィードバックです。



始めのうちは、

少ないかもしれませんが、


そのうち増えて来ます。



もし、

そのようなフィードバックを欲しいと思う方は、

まずは、

自分から(^v^)


行動してみてください。


自然とかえってくることでしょう!!




■結局のところ、

ブログというのは、

WEB上で完結していますが、

人と人とのコミュニケーションです。


実社会と同様の、

敬意と配慮、節度をもった

コミュニケーションができれば、

自然と活発なコミュニティーになることでしょう。


そうすると、

本当に楽しくなってきますよ(^◇^)






それでは、また明日(^O^)/


「志は高く、努力は足元に、フットワークは軽く♪」(西村は特に足元重視で)


■本日の気になる記事

日本経済新聞 22日にかけ西日本で大荒れ 気象庁、警戒呼び掛け

日本経済新聞 犬にかませイノシシ捕獲 「人が駆除」と補助金詐欺容疑

厚生労働省新着情報平成24年度老人保健健康増進等事業の募集(お知らせ)

厚生労働省新着情報中央社会保険医療協議会の開催について

EX-IT Macについてよく受ける質問10

日本経済新聞 九州のGW観光、予約好調 新幹線効果でJR九州19%増

日本経済新聞 「茶のしずく」入院など重症172人 行政の対応遅れ指摘の声も

日本経済新聞 産後うつ、携帯使い検査 東海大など開発

日本経済新聞 「格安航空 台頭は日航に試練」 稲盛名誉会長に聞く

日本経済新聞 ピエトロ、東京・有楽町にアンテナ店  

井ノ上さん最高です(^◇^)


■本日の学習

---------------------------------------------------------
今日の【受験勉強 活動】 3時間

●2次試験 数学   1時間

・頻出レベル理系  (6周目)     60分

●センター試験 英語 2時間

・センター試験英語 合格の法則(4周目)   120分
----------------------------------------------------------

最後まで読んでくれて、本当に有難うございました。合格

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。