ブログの存在意義 0420 | ちゃっぴー(35歳)九州大学医学部再受験のブログ

ちゃっぴー(35歳)九州大学医学部再受験のブログ

九州大学医学部を目指している35歳の西村淳(社会人)です。
鮒谷さん3日間セミナー第1期生です。
Web玉塾玉先生信者です。
毎日の試行錯誤を思考記録、行動記録していきます。
主に学習記録です。
このブログで、同じ境遇の方と刺激しあえれば幸いです。

■最近ですが、

このブログのアクセスが

急激に増えて来ました( ´艸`)


こちらでは読者の方が

どのような方か分かりません。


センター試験の関係もあるので、

受験生の方も多い様な気もするし、

社会人の方も多い様な気もします。


私の暑苦しい、

理屈っぽい、

この文章を読んでくれている方々なので、

おそらく共通点があるような気がします。




■勝手な想像で進めていきますが(笑)

このブログの読者層の方のテーマは・・・




現状打破、目標への挑戦、


そして、


目標の実現。




そのような気がします。



そして、


「行動力があり、

 もしくは、

 行動力を身につけたいと思っている人」



でもあると思います。





■不思議なものですね。

リアル世界でも似たような方と、

自然と魅かれあっていました。



リアルな世界のお付き合いもそうですが、

飲み屋という仕事の性格もあってか、

30代~50代の経営者、

もしくは、

起業を目指している人、

フリーランスで専門業をしている人、

企業の管理者の方、

後輩では、

夢を持った学生等。



実際に何人かで、

経営の勉強と実践をしていましたが、

先にも述べましたが、

同世代が10人位になっていました。

その頃は、常に勉強と挑戦でした。




■結局、

感じる事。

学んでいる事。

しゃべっている事。

発信している事。


以前と各論は変わっても、

芯は変わっていません。



すなわち、

「一生懸命、生きている人」

そういう人達は、

常に挑戦しているので、

大抵いつももがいていますが、

カッコいいです。



他責ではなく、自責のスタンスです。



しかも、

周りにそういう方が集まるので、

ブレたり、不安になったり、

凹んだりしていると、

自然と修正されたり、

突っ込まれたり、

何かで自分や相手が強化されます。


そして、

不安になっても、

安定を求めたくなっても、

妥協したくなっても、

また、

挑戦する。



それは、

同じく挑戦している同志がいるから。


だって、

カッコいい周りの人達に、

遅れて置いてかれていきたくないから。

必死でしがみつく。


すると、

成長する♪




大体、

こんな感じだから、

「適当でいいよ。面倒くさいし。」系の方とは

自然と縁が遠のいていきます( ̄▽+ ̄*)





不思議なものです。





■いろんな方々の応援やコメントで、

感謝の気持ちと

パワーと

存在意義を感じだしてきました。

「やりがい」というのが・・・。


本業の勉強もあるので、

しばらくは、程々にしておきますが(笑)




読者の皆様のおかげです。

本当にありがとうございますm(_ _ )m




■読者の方へ


こういうネタないの?

ここら辺どうだったの?

等、

西村も人一倍失敗をしてきておりますので、

コメント頂ければ、

わかるものであれば、ブログに書いていきます。


是非、コメント、メッセージ頂ければと思います♪





これからも宜しくお願い致します。





「志は高く、努力は足元に、フットワークは軽く♪」(西村は特に足元重視で)

■本日の学習

---------------------------------------------------------
今日の【受験勉強 活動】 3時間

●2次試験 英語    3時間

・東大英語基礎力マスター Vol.4(基本構文編)  180分

----------------------------------------------------------

最後まで読んでくれて、本当に有難うございました。合格

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。