抗がん剤で脱毛してた時の髪事情 | 乳癌でも元気いっぱい

乳癌でも元気いっぱい

乳癌でも元気に過ごしてます。
私の免疫力アップは、ワンコと遊ぶこと
ワンコと乳癌のことなどいろいろ書けたらと思ってます。

こんばんは。

 

今日は蒸し暑い1日でしたね。

 

乳癌になって抗がん剤やホルモン治療で生理を止めてから、年齢よりも早くから

更年期に入っています。

更年期症状で、始めの頃は身体がフワフワしているような変な感覚でした。

その後ホットフラッシュが始まり、顔汗をかくようになりました。

 

なので蒸し暑い日は、マジで嫌いですショボーン

湿気のない日をこよなく愛しますラブラブ

 

さてさて、今抗がん剤治療で脱毛されてる皆さま、ウィッグはどうされていますか?

 

私は悩みに悩んで、高いア〇〇ンスさんとかに話を聞きに行きましたが楽天の

『私、元気』と言うお店のウィッグをふたつ購入して装着してました。

 

いくら通気性が良いと言っても、汗はかきますあせる

シャンプーも専用のものを購入して洗いましたが、乾かすのが大変でした。

購入時のようには戻らなくて、結論ひらめき電球

 

ウィッグはあまり高いものではなく、何個も同じものを用意しておくのが

一番良いと感じました。

 

こちらのお店のウィッグは、注文してから納品までがとても速く、お客様目線で

考えてくれる、とっても有難いお店です。

 

もし今、治療で脱毛するのが分かっておられる方がいましたら、私がおすすめします。

 

あと、バンダナ帽の下に被るウィッグも(帽子からはみ出る部分だけの部分ウィッグ)も

かなり重宝しましたよ。

 

ウィッグを長時間被ると、治療が終わり髪が生えてきた時に悩むのが前髪事情。

はっきり言って、なかなか生えてきませんショボーン

なので、家に居るときはバンダナ被って締め付けない方が良いですよ。

経験者からのアドバイスです。