ひと月にかかる食費

 

物価高ですもんね。

まさか、お米まで値上がりするとは思ってなかったし。

お米のぞいて、うちは2人で月2万円以内におさめるようにしてます。

玄米は込みですね。

 

この食費で抑えられてるのは、本当に業務スーパーさんのおかげですね。

野菜やお肉のあの量があるからこそ、そして、値段が安いからこそ、やっていけてますですね。

 

もともと、一人暮らしが長かったのですが、一人も二人も食費ってほぼ変わらないんですよね。

しいて言えば、お米の消費量が変わるくらい。

一人暮らしの時は、お料理作ると、しばらく同じものを食べないといけなかった。

お弁当のおかずが作り置きしてると、それも同じものみたいな(^^;

だから、そういう意味では一人分作るのも、二人分作るのも同じなんですよね。

 

なぜか電気代の補助が8月から10月。

7月のうちに、しっかり節約できるところはしていかないとですね。

あとの私の課題は、いかに時間の使い方をやりくりして、やらなければならないことを陽の明るいうちにするかだな。

24時間はみんな同じ。頑張ります!

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

musarebito