たまに、こういうレトルトものを使わせて頂いて、お料理の手抜きをさせて頂いております。

この麻婆豆腐のソースは、先日、旦那さんとイオンに行って買いました。

値段は400円超えておりました。

でも、辛いもの好きの旦那さんが、どうしても買おうとのことで買ったので、今回使いました。

 

 
私が家で作る麻婆豆腐は、かなり辛めなので、旦那さんは、汗を拭きながら食べてます。
そういう時は、私は、別の鍋で、みりんと砂糖やはちみつを加えて、甘めに仕上げたものを食べてます(笑)
私用の麻婆豆腐を味見しながら、旦那さんは「丸美屋の麻婆豆腐食うとけ」と言って、笑ってます。

それでも、少しは辛めにしてるのですが「お子ちゃまやな」と言って笑ってます。

 

ちなみにこの麻婆豆腐、3〜4人前と箱に書いてありますが、ソースはどう頑張っても2人前程度しか入ってなかったです。

 

【HIS】旅行プログラム