年に何度か、旦那さんがコストコに行くことがあります。

今回は、私は一緒に行けなかったので、旦那さんが鶏肉、合い挽き、牛肉の細切れと一緒に、下記の商品を買って来てくれました。

色んなことがあって忙しいし、暑い中疲れてるのに、本当にありがたい。

 

下記の商品は、前に中の小分けになったものを頂いたことがありました。

それが、この商品だと知りました。

 

 
私、源氏パイとか、ああいうサクサクしたお菓子が好きなんですが、これがやっぱり、こういうお菓子の中ではダントツだと思います。
大好きな商品で、コーヒーとも合いますよ^^
 
下記が、今回初のティラミス。
コンビニとかで買うより、量が多い!

 

 
旦那さんと一緒に買い物に行くと、無駄遣いになるからと思って、いつも遠慮して絶対買わないスイーツなのです。
でも、買ってきてくれたのがめちゃくちゃ嬉しかった。
このティラミスと、上のパイと、コーヒーと一緒に頂きました。
なんて贅沢。また買えるように、しっかり節約して頑張ろうと思いました⭐️

 

 
で、最後に紹介するのが「あさり」
コストコのあさりって、色んな大きさのものが混ざってましたが、比較的大きいものが多く入っており、思わず「はまぐりか!」とツッコミたくなるくらいでした。
お水600CCに、塩大さじ1を入れて、しっかり砂吐きをさせて、あさりの酒蒸しにして頂きました。

 

 
酒蒸し、簡単にできる一品なので、こういうのはありがたいですね。
本当に立派なあさりでした。
さすが、コストコさん!
 
musarebito