出社と在宅勤務のメリット

組織で働いてた時の、出社のメリットって、コロナ禍の営業さんとかが出勤してない、社内の人が少ない中で、比較的、自分のペースで仕事ができるってことくらいだったような気がする。

みんな出勤してて、マスクして、気を使って話しかけて仕事するのも、マスクが自由になって、それでも社内でコロナに感染する人が出てしまって、自分自身もコロナに感染して、口の立つ女性社員に「自己管理が出来てないからやん」と注意されたことがしんどかった。

 

そういう意味でも、在宅の方が仕事がはかどったような気がするけど、会社の中でしか触れない端末でしか見ることのできないデータがある時は、出社した方が良かったなぁって思った。

電話で他の人に確認してもらうのは、すごく気を使うことだったので。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

在宅のメリットは、圧倒的に、煩わしい人間関係に振り回されず、自分のペースで仕事ができることじゃないでしょうか。

でも、上司連中が、本当に仕事してるのか、今の業務量では少ないんじゃないかと、ガンガン電話をしてくることがしんどかった。

雇ってる人間を信用してないから、そういう行動に出るわけで、それだったら出勤してる方がラクでいいと思ったこともありました。

でも、出勤したら、意地悪な女性社員のターゲットにされて、全然仕事捗らないしって。

 

結局、会社に出て仕事してる方が、ちゃんと仕事してるところを見てもらえるし、それはメリットでもあるのかなと今は思います。

でも、もう二度と組織では働きません。

自分の感情のコントロールできない人に振り回されるのは、もうたくさんです!

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト