旦那さんは、昨日、帰ってきてから疲れ切ってたようで、晩ご飯食べず、お風呂も入らず寝てしまいました。

でも、夜中にお腹くだして、かなりしんどそうでした。

昨日、うどんとたこ焼きが手術後のご飯で、それしか食べてないのに。

というか、やっぱりたこ焼き食べるのは、ちょっと早かったか(^^;

やっぱり、消化のいいうどんでやめておくべきでした。

みなさんも、胃と大腸のポリープ除去後は、十分におきをつけください⭐️

 

で、朝起きて「お腹減った」って言ってきたので、そりゃそうか、昨日、晩ご飯食べてなくて、夜中お腹くだしてお腹空っぽやもんね。

なので、おにぎり2個とだし巻き玉子、お味噌汁を出したら、キレイにたいらげてくれました。

でも、昼過ぎてから、やっぱりお腹くだして「たぶん、朝ごはん食べた分、全部出たと思う」と凹みながら、自分でトイレ掃除してはりました。

やっぱりお粥か雑炊にするべきやったと反省(><)

さすがにこれだけお腹こわすとしんどかったみたいで、ビオフェルミン飲んでもらっときました。

 

 

夜は、旦那さんがパスタが食べたいとのことでした。

私はあまりパスタは得意ではないので、玉ねぎとベーコンだけ切って、旦那さんに交代し、ペペロンチーノを作ってくれました。

今、CMでよくやってるパスタキューブとコンソメを使いました。

2人分のパスタなら、パスタキューブ1個で充分ですよ。

 

昨日の夜、雑炊にパスタキューブの和風醤油味を使って作ったんですが、1個じゃちょっと薄かったんですよ。

ちゃんと、袋の説明書きどおり、400CCのお湯で作ったんですが。

雑炊やスープパスタの時は、お水の量を減らすか、2個使うかした方がいいですね。

 

夜は、ビオフェルミン飲んだから、お腹壊さなかったみたいでホッとしました。

検査と、ポリープ除去で下剤飲んだあとって、ホンマに大変やなぁって思いました。

今度は、取ったポリープが癌ではないかどうかの結果を聞きに行かないとですね。

まだしばらく胃が痛い日々が続きそうです(^^;