寝る前に精神安定剤を2錠飲んだけど、旦那さんが夜中にお腹痛くなったらどうしようと思って、ほとんど寝れなかった。

検査前の下剤飲んでたし。

下剤の効き目は人それぞれで、早い人は、朝方にトイレに行く方もいらっしゃるみたいですが、旦那さんはもよおすこともなかったものの、検査の緊張でやっぱり寝れなかったみたい。

「何回も起きた」とのこと。

 

今朝は、起きてから、お互い水分だけ摂って、一緒に電車に乗って病院に向かいました。

旦那さんは、今日は検査終わるまで、水分意外は摂れないのに、そばで朝ごはん食べるのは申し訳なくて、食べられなかった。

仕事へは、旦那さんは車通勤ですが、今日は全身麻酔の手術もあったので電車でした。

土曜日ってこともあって、ちょっとだけ空いてて良かった。

 

 

旦那さんが病院に入るのを見届けて、近くのカフェでモーニングを頂きました。

こういう検査の時、こっちまで緊張してしまい、検査終わるまでほぼ何も手につかず。

ただ、寝不足もあって、ちょっとウトウトしてしまいました。

でも、遅れてるブログ、ちょっとでも早く書こうと思い、近くのネットカフェでブログを書いていました。

ブログが遅れてるのは、なかなか時間が取れないのもありますが、私の父の家系が、ほぼ全員アルツハイマーにかかっていたので、脳ドックを受けた時に「昨日や一昨日の日記を思い出しながら書くクセをつけてもらえますか」と言われていたのもあります。

 

人は忘れる生き物です。

忘れるというのは、神様が人間にくれた宝物なんですけどね。

でも、私自身、今後、アルツハイマーにかかったら自殺すると思います。

誰かに迷惑かけて生きていく覚悟が私には無いので。

 

旦那さんは午前中に液体の下剤を飲んで、腸が空っぽになったら手術でした。

内視鏡検査をしながら、ポリープ切除を行うとのこと。

すごい時代になったなぁと思いました。

手術が終わったあとは、うどんとたこ焼きを食べて帰りました^^

あとは下血しないかだな。

 

musarebito