昨日、暑い中、寝不足で出かけてたので、しっかり寝ることがいかに大事か痛感しました。

暑いのが苦手やから余計にそう思うのか、ホンマに堪えました。

でも、朝4時過ぎに旦那さん送り出して、もう一回寝るのがこんなに難しいとはです。

最近は、外が明るくなるのが早くなって、それが目に入ると、ホンマになかなか、もう一回そこから寝るというのが難しいです😭

 

昨年末までは、派遣社員で働いてて、ストレスで全然寝れなくて、余計に体調も悪くなって大変でしたけど、今は、自宅で仕事ができるのはホンマにありがたいです。

だから、やっぱり人の何倍も頑張らないといけないと思います。

しっかり睡眠摂らないと、家事もはかどらないし、歩いて往復1時間かけて買い物へ行くこともできないんですよね。

 

 

癌になるのも、足腰弱ったりして、車椅子生活になって誰かに迷惑かけるのも申し訳ないです。

乳がん検診で診ていただいてる先生も「よく歩く人は病気になりにくいからね」といつも仰るので、暑くても汗かくことに慣れよう、体力落とさないようにしようと言い聞かせて、歩いたり、スクワットしたりしています。

あと、食費、光熱費節約しないといけない時期ですが、買える時はりんご買って食べるようにしています。

1日1個のりんごは、医者を遠ざけるというのは本当ですよって、病院の先生に言われたので。

 

今年は本当に暑くなるのが早いような気がします。

皆さんもどうか体調崩さないよう、ストレスで心の不調を起こさないよう、しっかり寝てくださいね。

元気で年齢を重ねられるって、本当に奇跡です。

2人に1人は癌になるって確率、減らせることは努力していきたいと思います。

厳しい夏、しっかり水分、睡眠摂って、元気に乗り越えていきましょう^^

 

【HIS】旅行プログラム