今日は、旦那さんの上の子が帰ってきて、初めて一緒に晩ご飯を食べて、少しですが、色々話をしました。

もう、彼女と一緒に暮らしてるので、たまにしか帰ってこないのですが、この子が本当によく人を見てるというか、すごく分析して冷静に周りを見れる子なんですよ。

そして礼儀正しくて、自分のことはちゃんと出来て、彼女にも優しくて。

こんな子が世の中にいるんだなぁって。

 

仕事も一生懸命で、とにかく真面目に誰に対しても恥ずかしくないよう、認めてもらえるようにと、本当に頑張り屋さんで。

そして、趣味も楽しんでて。

こんなに周りに優しく、気配りのできる人って、今まで働いてきて見たことなかったので、驚いたのと、30代なのに本当にいい子だなぁって。

そして、旦那さんもちゃんと息子さんのこと褒めてて。

 

 

私、親に褒めてもらったこと一度も無かったなぁって思い出しました。

20代、30代は、なんで生まれてきたのか、なんで生きてるのか、そればっかり考えてて、とにかく生きてるのが本当に辛くて。

親にちゃんと褒めてもらって生きてこれたら、自信持って生きていけるなぁって、それって、こういうことだったんだなぁって思いました。

 

私は、アダルトチルドレンでもあります。

父親は、ギャンブル、酒、女に溺れ、人生で一度もまともに働いたことのない人で、暴力を振るい、本当にタダの人間のクズでした。

だから、そんな仲の良い親子を横で見ながら羨ましく思いました。

私もこういう親の側で育ったら、もっと違う人生送れてたかなって。

言っても仕方ないのはわかってるんですが。

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト