最近、リーフメモリーのチョコレートを頂きました。

会社勤めしてた時、退職される方からとか、営業さんから「仕事の合間にどうぞ」って頂いた記憶があります。

仕事量が多い時、疲れてて、このチョコレートの甘さが身に染みたのを思い出しました。

何より、少しずつ違う味が楽しめるって嬉しいなって思います。

 

 
このチョコレートの包み紙も好きなんですが、このチョコレートが入っている箱のデザインが好きです。
子どもの頃から、なぜか緑という色には縁があり、心が疲れた時に見に行くのも緑ですし、普段使ってる水筒というか、エコボトルも緑、ボールペンのパイロットの持ち手部分もペパーミントグリーンで、よく使う蛍光ペンも緑です。
ちなみに、最近はあまり乗ってないですが、家の中に置いてあるマウンテンバイクもペパーミントグリーンです。
お気に入りのワンピースも緑なんです^^
なんででしょう。自分でもよくわからないんですが(笑)

 

 
このリーフメモリーの箱、シンプルなデザインなので好きです。
そして、緑の葉っぱ。
 
最近、百貨店やカルディさんとかで販売されているクッキーとかが入った缶のデザイン、可愛いものが増えましたね。
なかなか手が出ないですが(^^;
誰かくれないかなxって(笑)
昔から、紅茶の缶とか、お菓子の缶を集めるのが好きで。
もちろん、お気に入りのデザインのものだけですが。
 
何かを片付ける時、同じサイズの容器で片付けたた方がキレイに見えるのはもちろんわかってはいるのですが、見えないところの整理整頓は、箱や缶のサイズがバラバラ。
ただ、集めるというよりも、お気に入りのものは大事に傷が付かないように使う派です^^
 
最近の目標、自分の絵で、いつか個展をやりたい。
絵と言っても、芸術のような絵は描けないので、練習中ですが。
だから最初は小さなギャラリーで、ブログだけでコソッと告知してやりたいなぁと思います。
目標はもう1つあって、旦那さんと、自宅で仕事ができるようになること。
そしたら、旦那さんのストレスは減るし、もし、病気になっても収入の心配しなくて済む。
今は、その準備と練習中。
 
いつかみなさんに自信を持って告知ができるその日まで、もうしばらくお時間を頂きたいと思います。
精一杯頑張って、今を大事に生きております。
簡単にはいかないことばかりだけど。
努力は、きっと誰かが見ててくれる。そう信じて。