大阪 堺市西区の整体院 温熱と整体のサロン フリージアの角野純子です。




昨日は兵庫県の川西へ六層連動操法(整体)のセミナーで仲良くなった鍼灸師の先生(女性)と合気道の練習に行って来ました。




彼女は私(初心者)と違って合気道を何十年もしていた有段者です。😳







川西には私の整体の師匠の友達で、合気道の道場を経営している気の達人の先生がいらっしゃいます。😅




そこに行く機会を作ってくれたのは私の師匠です。😆




整体の基本と合気道とは合い通じるものがあり身体の使い方がすごく大事なのだそう。






その必要性を思って合気道の先生を紹介してくださいました。




すごくありがたいです。😆





 

達人には身体の使い方、気の扱い方を教えていただきました。






身体の使い方が悪ければ、施術者は勿論お客様の身体にも負担がかかるのです。(^_^;)







さらにお客様への身体の触り方ひとつをとっても施術効果が変わるんですよ。😅




色々な型の練習をしながらおのおののレベルにあったやり方で懇切丁寧に教えてくださいました。(^^)




勉強になることばかりです。☺️





今回、師匠は病み上がり(三週間前に風邪を引きました)なので自宅待機です。(^_^;)






師匠のお家にあったビール券を拝借して、手土産がわりに持っていきました。😁





師匠はお酒が大好きなので恨めしい目で見られましたが😅👀







そうそう!




合気道は力ずくで相手を倒そうとしても倒れないんですよ。😳





気を使うと指一本でも倒すことが出来ます。😁




それを体験させて頂きました。😅






練習したことを施術にいかしたいですね。☺️






夜は先生のお宅で鍋をご馳走になりました。(^^)






久しぶりのお鍋は体もあたたまり美味しかったです。







夕飯の後はUFOの話など、ちょっと変わった話題で盛り上がってしまいました。😅






私はUFOを見たことがないですがUFOが写っている写真を見せて頂いたりもしました。😳






帰る時間を忘れるほど興味深い話をしていただいた有意義な一日でした。😆







 








LINE公式アカウントにご登録お願いします(1対1で会話できます)

※女性専用





ご登録いただいた方には、先行してキャンペーン、お得な情報をお知らせいたします。



最後までお読みいただきありがとうございました。