大阪 堺市西区の温熱と整体のサロン     フリージアの角野純子です。






私はこの職業についてから世の中の健康情報は意識しなくても自然と入ってくるようになったように思います。😅






また同業の知り合いも増えました。☺️




知り合いからの情報はすごく有益でありがたいです。(^^)





色々な本も紹介してもらったりして私の家には沢山の本があります。😥








ある程度たまってくるとしぶしぶ処分する羽目になるのですが、それでも絶対手放さない大切な本があります。







まず甲田光雄先生の「断食療法の科学」





二冊目はリチャード、ガーバーさんのエネルギー医学の「バイブレーショナルメディスン」






最後に宗教本ですが、五井昌久先生の「神と人間」です。






この3冊はこれからも手放さずにずっと持ち続けることになると思います。☺️








整体の検査で万歳検査というのがあります。





この検査は大まかにいうと身体の歪みをみる検査です。





両腕が伸びれば歪みがない、伸びなければ歪みがあるという具合に判断します。(手技の成功、不成功の判断にも)





但し腕の疾患、例えば五十肩をお持ちの方は違う検査法を使います。 






もともとあがらないですからね(^_^;)






この万歳検査はサプリメントや本の良し悪しにも応用できます。





この場合、自分の身体が喜んでいる、いないの判断になります。





自分の思考はあてにならないですが身体はよく知っています。😅






まず仰向けになって対象物を自分の胸の上において、それから検査します。





別の方法で両手を胸の壇中というツボに中指同士をつけて(対象物を想像したり、実物を身体の中央に置く、或いは名前を書いた紙を置く)呼吸の入り方をみても大丈夫です。☺️





こちらの方が簡単だと思います。😅





私情はいれずに検査することが大事です(^_^;)






呼吸が深く入りきれば自分に合っている、入らなければ合ってないと判断します。






この三冊の本に関しては見事に私の両腕がまっすぐ伸びますし、呼吸も深く入ります。





当時は何も考えずに直感で購入しましたけど😅







但し、甲田先生の本はこの内容通りそのまま一人で実行するには無理があります。(-_-;)





でも巷にでている健康法や食事法と比較してどこが正しいとか間違っているとか判断するのにすごくいいように思います。☺️






「バイブレーショナルメディスン」はエネルギー医学を知る上で有名な本です。





この本を読むと大概のエネルギー療法の全貌が分かります。





私が波動機器、ホメオパシー、フラワーエッセンス、宝石療法、音叉等を知るきっかけになった本です。😅







また「神と人間」は宇宙の法則と神と人間の関係、人間のなりたち、霊界の事を詳しく説いた本です。




霊界の事を知ることは気の施術をする者にとって必須だと思います。(^_^;)






なぜ必要なのかはご想像にお任せします。😅




発行は白光出版で白光真宏会という宗教団体のものです。






後で知ったのですが、合気道の創始者、植芝盛平先生が、ご自分より年下であった五井先生の教えの素晴らしさに感銘をうけ、人生の後半に白光真宏会に入信されたそうです。






この本をたまたまジュンク堂書店で見つけ、何気なく読んでいると気持ちが穏やかになったのを覚えています。





勿論、即買です。😁






明日から10月ですね。

秋は空気が乾燥してくるのでご自愛下さいね。☺️













LINE公式アカウントにご登録お願いします(1対1で会話できます)

※女性専用





ご登録いただいた方には、先行してキャンペーン、お得な情報をお知らせいたします。



最後までお読みいただきありがとうございました。