ご主人もお子さんも 『山の八白』

というお母さんから

 

友達思いで、面倒見がよく、

家族も大切にしてくれる

いい子なんだけど、

 

頼られると NO!が言えなくて、

なんでも引き受けてしまうところが心配で・・・あせる

 

 

『山の八白』といえば

親分肌で、仲間意識がかなり強い。

後で自分が大変になることがわかっていても

困っている仲間を放っておくことができないビックリマーク

 

その

人情深くて、正義感が強いという

山の八白の特性が

自分のことより家族や友達のための行動に繋がります

 

そしてもう一つ、

NO!と言えない理由があります。

 

それは

自分がNO!と言ったら、

 

・頼ってもらえなくなるかも

・自分ではなく、他の人を頼るようになるかも

・その人と溝ができてしまうかも

 

という不安があるからです汗

 

山が大きくてどっしりとしているように

山の八白の人も

器が大きく、頼りがいがありますが、

自分から動いて、アプローチすることは苦手ですもやもや

 

でも、

山が連なって山脈になるように、

家族や仲間に囲まれていることが幸せなんですラブラブ

 

だから、

自分から家族や仲間が離れていくことが寂しくてたまらないのですタラー

 

 

それでもやっぱり、

無理は良くないし、

NO と言うことが 相手のためになるときもあります。

 

家族や仲間を大切に思う気持ちが本物なら、

NO と言っても大丈夫!!

 

相手を信じて NO!と言う勇気をもてば

もっともっと魅力的で、

ヒトから頼られる存在になれることを

教えてあげてくださいねキラキラ