みなさん〜今年もどうぞ宜しくお願いします笑ううさぎ

お正月そうそう、1日に娘夫婦が来たりして、ガヤガヤやっていました。

夕方は息子が来て、またガヤガヤ…

主人も私も生ビールカクテルロックグラスひさびさに呑んでほろ酔い。

みんな帰ってから、片付けやり、お風呂も済ませて早めに寝たんです。

2日の明け方、娘からLINEスマホ

見てみると
『旦那さんが、身体がだるいと言って、熱を測ってもらったら発熱魂してる、ママは大丈夫?変わった事ない?』と滝汗
私達夫婦は元気気づき
それより私が心配するのは、実は
まだお知らせしていなかったけど、娘は妊娠中🤰なのです。

何しろ3が日は休日診療になる。
娘の旦那さんに休日診療に行ってもらい、発熱の原因をはっきりさせたい。

結果

コロナ。。陽性

隔離していたから大丈夫だよと言っていた娘だが。
半日遅れる事。
だるい…鼻水・咳・微熱

とりあえず、お世話になっている産婦人科に連絡をとり、指示を仰ぐ。
とりあえず、妊娠中で服用できるのはカロナール。
あと、コロナ用の薬は服用できない。
旦那さんが陽性ならみなし陽性とみて間違いない。
ただし、妊娠中なので体調に異変があればすぐ連絡してください。
と言われた様です。

私のできる事は、食糧を届ける事。
  飲み物
  簡単なレトルト
  パン
  くだもの
  ゼリー
  ヨーグルト
  うどん
先程、箱いっぱい入れて📦、娘の家の玄関先に届けてきました。
娘からお礼と画像がこれです。



なかなか、大変な年明けになりました。


インフルエンザ・溶連菌・アデノウイルスは、保育園でもまだまだ流行っていたけど、まさかコロナだったとは。


油断せずに、皆様気をつけてください。


私は大丈夫です。