今日は大学病院🏥でした。

病院に着いて受付済ませて、検査室に行き、採尿・採血💉
 
検査室を出て外来の階に行き、朝の免疫抑制剤を服用して、呼び出し機が鳴るまで、今日はアメブロでお友達になったAkaneさんと待ち合わせしていたので、お話ししながら待っていました。

彼女の方が予約時間早かったから先に呼ばれて、私もしばらく待って呼び出し機が鳴る雷
👨‍⚕️変わりないかな?

👩🏻変わりありました驚き
右足の足底筋膜炎になってしまい、リハビリに週2で通っています。

👨‍⚕️あっそれでかな?CRPが少し高いんだよね…
最近熱とか何かあった?

👩🏻まったく、他は元気です。ただ足が痛いのがリハビリしてもなかなか良くなりません泣

👨‍⚕️そうか…
そういえば、ここの看護師の人も足底筋膜炎だったよ。

👩🏻そうなんですね。
あとでケアルーム寄るので聞いてみます。
リハビリは150日間はやって良いそうなので、最悪、痛みが消えないなら、ステロイドの注射をすると言われましたが、やって大丈夫ですか?

👨‍⚕️大丈夫だよ。
大変でもしばらくリハビリ頑張って。
今日のクレアチニンは0.84だよ。
あと次回はドナーの妹さんと同じ日にしようか?

👩🏻はい。
同じ時間で入れてください。
ありがとうございました。
  下矢印
ケアルームに寄る。
そこにいた看護師さんに『足底… と、話したら、
🧑‍⚕️あぁ、今話してたぷよさんね。
足底筋膜炎って痛いよねあせる
私は、薬とかマッサージやって、リハビリはやってないけど、良くなるまで10ヶ月かかったよ。
何しろ、親指に力を入れて歩くといいよ。
今は、まだ、疲れたりすると痛みが出るのよ。辛いよね…
頑張ってね。

なんだか話聞いてて、そんなにかかるの…
まだリハビリやり出して1ヶ月だよ絶望
ガッカリなんだけど。。。

診察が終わってケアルームの用も終わり、会計に行き、調剤薬局へ処方箋出して、Akaneさんとランチに行って、15時近くまでお話ししてステーキジュース
写真撮るの忘れた笑
大学病院🏥まで戻り、調剤薬局の所でバイバイ
またね〜バイバイ