こんばんは🌆
GWあたりから、朝起きて歩き出しの第一歩が少し踵に痛みがあったのですが…最近は、足をつくと踵が痛くてぐすん大泣き泣仕事をしていても辛かったのです。

それも去年骨折した方の右側絶望
今日は、覚悟を決めて、午前中休みをもらい、整形外科へ車

まず自分の病歴を話して、足の痛い所を診てもらい、そしたらレントゲン🩻撮りましょうと言われ
 下矢印
レントゲン撮る
 下矢印
しばらく待たされて再度診察室に。


先生が

足底筋膜炎だね。それに踵の骨から余計なとがった骨で、踵骨棘というものができているよ。

かかとの骨の下側から指の付け根まで伸びている結合組織である足底腱膜がかかとの骨を過度に引っ張ると骨棘ができる事がある。

と、言われるぐすん


整形外科のドクター🧑‍⚕️は、薬で痛み取るよりリハビリをしばらくした方がいいと。

本日よりリハビリをやる事になりました。


週2回づつ。

リハビリで言われた事が、去年の骨折のせいかわからないが、足裏が従来つかないといけないつき方ではないらしく、正しく足をつけてないと言われました。


リハビリやって、テーピングをして、踵のサポーターして本日は終わりました歩くあせる


午後から仕事に行き様子見てたけど、テーピングやってサポーターやってるから痛みは少し和らいだ感じニコニコ


どのくらいかかるかわからないけど。

リハビリ頑張らないとチョキ