昨日、ママ友の入院している病院🏥へ行ってきました。


11時に、ママ友のご主人と病院の駐車場🅿️で待ち合わせ。

一緒に入院病棟へ上がっていいという事なので…

病院のHP見ると、

となっていたので…

彼女は個室を希望しているから、病室まで行けるという事なので、病棟まで上がって行きました。 


ドキドキアセアセ

どんな様子だろう驚き

ご主人の後に付いて行く…

病室の前まで行くと、ドアをノック。

中から彼女の声が聞こえて。

静かに入って行くと。


彼女はベッドに座っていました。

顔見たら私はもう涙泣くうさぎ泣くうさぎでした…

彼女も涙泣くうさぎ泣くうさぎでした…

その後、彼女は手すりにつかまりながら立ち上がって…歩いてみせてくれました。

手の感覚が少しまだ鈍いと言っていて、足は少し引っかかるような歩き方をしながら一生懸命歩いていました。


持っていった飲み物を部屋の冷蔵庫に詰めて、少しこれからの事やいろいろと話をしました。

その間ご主人は気を利かせてくれて、洗濯物をさっと持ってデイルームで待っててくれました。


それから時間になったので病室をあとにして、病院の1階でご主人の話を聞きました。

脳梗塞をおこした場合、原因をいろいろ調べてもわからないのは全体の1/4程度もあるそうです。 発症の機序としては脳の動脈硬化が進展や不整脈が原因で脳の血管がつまってしまうことが考えられるが、いろいろ原因を調べてもはっきりしないということはよくあると言われたそうです。


リハビリ病院に転院と思ったそうですが、麻痺は比較的に軽めという事とリハビリ病院の空き待ちが2〜3ヵ月という事らしいので、通いのリハビリをしばらくするようです。


とりあえずのママ友に会えてホッとしましたニコニコ

リハビリ頑張れ〜○○


その後、昨日は実家の母の所へ行きました車


今日も暑い驚き

また、1週間頑張ろうバイバイ