こんにちわ!




いきなりぼやきます!
本人たちに見てもらいたいから
概ねばらします!!



福岡県北九州市八幡~の
うちマンションの真ん前には
結構大きな公園があります!!


普段は保育園なども利用していて
沢山の子供たちが遊んでいたり

犬の散歩、毎日何百人来たり
(わざわざ遠方から車できたりしてます)


ウォーキングの人々も同じぐらいかな


路駐して一服(^。^)y-~する営業マン
トイレ休憩に公園に立ち寄る
タクシー&トラックのドライバーも
毎日沢山やってきます







自粛するように!
三密は避けましょう!


って発令出てから、いつも以上に
毎日沢山の人が詰めかけて

マンション前で溜まってたりして、
マンション内の出入口にある
カウンターのとこに
弁当食べたゴミ置いて帰ったり




本当に自宅を出るのが
怖いんですよね、、、






だけど、今日は特に最悪滝汗





大人20人子供30人

ぐらいの

マスク未着用団体

弁当持って遠足気分を満喫ガーン





朝から来てるのに今もまだ
ずっと同じ団体が遊んでいます。


よく見たら、先日、私に
この公園は私たちの
貸し切りよ!
って言った女性が団体の中にいました




自粛ってなんだろうね






こういう人たちが
コロナ拡散してるってこと
まだわからないのかな




市に問い合わせしても、

自粛ですから
規制力
ないんです!





国が自粛と言っても
県が、市が、町が
規制すればいいんちゃう?


なるべく使わないように~
やなくてさ、

海外みたいに、
使ったら罰金!使ったら逮捕!
でよくない??


コロナばらまくんだから
テロと同じやん



せめて、マスク未着用者は
公共のもの使用禁止とかさ、
しっかり規制してもらわないと
コロナの勢い止まらないと思う




とりあえず、家の真ん前なんでさ、
もう誰も公園来ないでって感じです


何故日本は禁止やなくて
自粛なんでしょうね、、、




自粛って、自粛って、、、



自粛する気ない人が大半なのに
何にも変わらないわ