おはようございます!


台風や大雨の被害
大丈夫でしたかアセアセ



昨日はどしゃ降りだったので
娘が立ち止まり遊びだしてしまい
全く進まず牛歩牛歩牛

自宅から幼稚園のバス停まで
3倍の時間かかりましたガーン



更に幼稚園バス待機中に
娘がレインコート脱ぎ捨て
傘でコマ回しをし始めて
バス来た時にはずぶ濡れ状態滝汗


娘は病み上がりだったので
風邪ぶり返さないか心配でした 
元気よく戻ってきたので良かったけどアセアセ

送りはタオル必須ですねえー反省



暫く雨なので憂鬱ですが元気に
梅雨を乗り切ろうと思いますグー






さて、本題流れ星




朝、幼稚園バスが停まる場所は
広い駐車場がある所で
交通量が多くて危険なので
その駐車場内で待たせて頂いてます


だから、駐車場契約者さんが
通る度に速やかに移動したり
子どもを捕まえて避難させたり
迷惑にならないよう気を付けててOK


駐車場契約者さんや近隣住民が
よく声かけてくれたりして
すごい賑やかな雰囲気で
楽しくバスを待っています照れ




この日もいつものように
みんなで話していたんですが、、、
(子供の絵は省略してますm(__)m)



いつもバスがくる時間に必ず
車に乗る30代のお兄さんが
珍しく5人も友人を連れてて、、、



その中の一人が
通りすがりにボソッと

おはようございまーす




他の友人らはみんなクスクス笑い
お前何言ってんのー?(笑)
ってボソボソ言ってたので
冷やかしだったのかもしれませんが




ママたちはもう
本能的?反射的に、





一斉に、

おはよう
ございまーす!  


ってパワー全開で返したもんだから


すっげー顔真っ赤にして
逃げるように足早に
車に乗り込んでしまいました(笑)



昔の私なら声かけてきた人の顔を
確認してから、あ、ども!
って感じだったけど、

ママになってから
つい過敏に反応しちゃってて
やたら声もデカくなりましたチュー




ママ集団に声かける時は
圧倒されますのでご覚悟を(笑)