JUNのゴルフブログ -12ページ目

JUNのゴルフブログ

ゴルフに関係することを備忘録的に書いてます。

7月16日、久しぶりに金の隈に行ってきました。
まあ、練習と言うより ニューエポン・モーダス3、ツアーイシューの試打って感じです。(^^;)
いつものお隣さんやお友達も一緒です。(笑)
$JUNのゴルフブログ
久しぶりの金の隈は 他にも沢山友達が集まってました。全部で12人くらいいたかな?!(^^)
さて、エポンの試打ですが、一言で、モーダス3は良かったです。(^0^)
ツアーイシューのウェッジは良く打てなかった印象、もしかして打てないかも?!(^^;)
まだまだ、練習でしょうか・・・。(汗)
$JUNのゴルフブログ
そうそう、ジョーちゃん、ジュースありがとうね!!(^0^) 今度一緒に芝からのアプローチ、やりましょう。(笑)
実は先日の予備で買っていたエポンAF-702ですが、アメリカから一時帰国していた弟が使ってみて、
とても良かった、と言うことで、アメリカへ持って帰ってしまいました。(^^;)

それで、予備クラブが無くなったので、また、性懲りも無くエポンのAF-702を揃えました。(^^;)
ついでといっては何ですが、エポンのウェッジ、210KGXの 52度、58度も一緒です。(^^)
$JUNのゴルフブログ
今回、AF-702のシャフトはモーダス3のS、スパイン調整して組まれています。
グリップは初めて使う、エリートグリップというやつ、しかも、BL有りです。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
ウェッジ、210KGXのシャフトはダイナミックゴールドのツアーイシューです。
こちらもスパイン調整して組んであり、52度はS200、58度はS400になってます。(^^;) 
グリップは同じくエリートグリップですが、ウェッジはもちろんBL無しです。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
ウェッジもエポン210KGXが入って、アイアンはエポンでも全部揃いましたが、ウェッジは
ボーケイウェッジもこれまで通り、使っていこうかと思っています。(^^)
$JUNのゴルフブログ
今日の夜にでも モーダス3とツアーイシューを試打してみようと思います。(^^)
明日のラウンドでデビューするかな?(^^;)
これまで、打ちっ放しの練習の時にしか使ってなかった「アトラスGST-4」ですが、
実はこれ、パターの練習にも使える優れもの!?と言うことに気がつきまして(汗)早速使ってみました。(^^;)

まずは アトラスGST-4 を写真の位置に置いて、パターモードにセットします。
$JUNのゴルフブログ
目標方向にはボールが飛び出ないようにクッションとなどを置いておきます。
写真はパターマットに付いていた 鈴付ボールキャッチャーです。
$JUNのゴルフブログ
そして、あとは普通にパットをするだけで、パットの距離を数字で表示してくれます。(^^)
いつもは3メーターくらいまでの短いパット練習だけでしたが、これで、ロングパットの距離感が養えそうです。
$JUNのゴルフブログ
実戦のラウンドの時にグリーン上である程度歩測をして、距離を頭に入れて、
それに合わせた距離が打てるようになれば、理想ですね。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
もちろん、短いパットの距離も出て、メジャーで測ってみても ちゃんと距離は合ってました。(^^)
$JUNのゴルフブログ
どのくらいまでの距離が測れるか?やってみました。 30メーターくらいも大丈夫そうです。(^^)
これで、ロングパットも ナイスタッチになるかな?!(^^;)
$JUNのゴルフブログ
今日の雨のラウンドで意外と良かったのがこのグローブ、、、フットジョイのナノロックです。
雨でビョビチョになっても滑らず、しっかりグリップしてくれました。
値段も990円だったので、お買い得!!(笑) また売ってたら買っておこう。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
仕事が早く終わり、練習に行こうかと、ふと考えたら、
今日はクラチャン達が練習をする日と言うことで、七隈まで行ってみました。(^^;)
七隈では3人のクラチャン、女性トップアマ、ジュニアと5人で練習中、
その中に図々しくも!?邪魔にならないように?!ご一緒させて頂きました。(汗)

今日はYさんとMさんにワンポイントレッスン、、、
自分の癖を修正し、基本的なアドレスとスィングの軌道というか基本というか、、、教わりました。(汗)
まだ、上手く出来ませんけど、教わったことを頭に入れて、また、それで、反復練習をやってみようと思います。(汗)
$JUNのゴルフブログ
練習後、写真はないけど、(^^;) みんなで焼肉を食べに行きました。(^^) 
そー言えば、今日は昼も夜も 焼肉でした。(^^;)