実は先日の予備で買っていたエポンAF-702ですが、アメリカから一時帰国していた弟が使ってみて、
とても良かった、と言うことで、アメリカへ持って帰ってしまいました。(^^;)
それで、予備クラブが無くなったので、また、性懲りも無くエポンのAF-702を揃えました。(^^;)
ついでといっては何ですが、エポンのウェッジ、210KGXの 52度、58度も一緒です。(^^)

今回、AF-702のシャフトはモーダス3のS、スパイン調整して組まれています。
グリップは初めて使う、エリートグリップというやつ、しかも、BL有りです。(^^;)

ウェッジ、210KGXのシャフトはダイナミックゴールドのツアーイシューです。
こちらもスパイン調整して組んであり、52度はS200、58度はS400になってます。(^^;)
グリップは同じくエリートグリップですが、ウェッジはもちろんBL無しです。(^^;)

ウェッジもエポン210KGXが入って、アイアンはエポンでも全部揃いましたが、ウェッジは
ボーケイウェッジもこれまで通り、使っていこうかと思っています。(^^)

今日の夜にでも モーダス3とツアーイシューを試打してみようと思います。(^^)
明日のラウンドでデビューするかな?(^^;)
とても良かった、と言うことで、アメリカへ持って帰ってしまいました。(^^;)
それで、予備クラブが無くなったので、また、性懲りも無くエポンのAF-702を揃えました。(^^;)
ついでといっては何ですが、エポンのウェッジ、210KGXの 52度、58度も一緒です。(^^)

今回、AF-702のシャフトはモーダス3のS、スパイン調整して組まれています。
グリップは初めて使う、エリートグリップというやつ、しかも、BL有りです。(^^;)

ウェッジ、210KGXのシャフトはダイナミックゴールドのツアーイシューです。
こちらもスパイン調整して組んであり、52度はS200、58度はS400になってます。(^^;)
グリップは同じくエリートグリップですが、ウェッジはもちろんBL無しです。(^^;)

ウェッジもエポン210KGXが入って、アイアンはエポンでも全部揃いましたが、ウェッジは
ボーケイウェッジもこれまで通り、使っていこうかと思っています。(^^)

今日の夜にでも モーダス3とツアーイシューを試打してみようと思います。(^^)
明日のラウンドでデビューするかな?(^^;)
これまで、打ちっ放しの練習の時にしか使ってなかった「アトラスGST-4」ですが、
実はこれ、パターの練習にも使える優れもの!?と言うことに気がつきまして(汗)早速使ってみました。(^^;)
まずは アトラスGST-4 を写真の位置に置いて、パターモードにセットします。

目標方向にはボールが飛び出ないようにクッションとなどを置いておきます。
写真はパターマットに付いていた 鈴付ボールキャッチャーです。

そして、あとは普通にパットをするだけで、パットの距離を数字で表示してくれます。(^^)
いつもは3メーターくらいまでの短いパット練習だけでしたが、これで、ロングパットの距離感が養えそうです。

実戦のラウンドの時にグリーン上である程度歩測をして、距離を頭に入れて、
それに合わせた距離が打てるようになれば、理想ですね。(^^;)

もちろん、短いパットの距離も出て、メジャーで測ってみても ちゃんと距離は合ってました。(^^)

どのくらいまでの距離が測れるか?やってみました。 30メーターくらいも大丈夫そうです。(^^)
これで、ロングパットも ナイスタッチになるかな?!(^^;)

実はこれ、パターの練習にも使える優れもの!?と言うことに気がつきまして(汗)早速使ってみました。(^^;)
まずは アトラスGST-4 を写真の位置に置いて、パターモードにセットします。

目標方向にはボールが飛び出ないようにクッションとなどを置いておきます。
写真はパターマットに付いていた 鈴付ボールキャッチャーです。

そして、あとは普通にパットをするだけで、パットの距離を数字で表示してくれます。(^^)
いつもは3メーターくらいまでの短いパット練習だけでしたが、これで、ロングパットの距離感が養えそうです。

実戦のラウンドの時にグリーン上である程度歩測をして、距離を頭に入れて、
それに合わせた距離が打てるようになれば、理想ですね。(^^;)

もちろん、短いパットの距離も出て、メジャーで測ってみても ちゃんと距離は合ってました。(^^)

どのくらいまでの距離が測れるか?やってみました。 30メーターくらいも大丈夫そうです。(^^)
これで、ロングパットも ナイスタッチになるかな?!(^^;)

仕事が早く終わり、練習に行こうかと、ふと考えたら、
今日はクラチャン達が練習をする日と言うことで、七隈まで行ってみました。(^^;)
七隈では3人のクラチャン、女性トップアマ、ジュニアと5人で練習中、
その中に図々しくも!?邪魔にならないように?!ご一緒させて頂きました。(汗)
今日はYさんとMさんにワンポイントレッスン、、、
自分の癖を修正し、基本的なアドレスとスィングの軌道というか基本というか、、、教わりました。(汗)
まだ、上手く出来ませんけど、教わったことを頭に入れて、また、それで、反復練習をやってみようと思います。(汗)

練習後、写真はないけど、(^^;) みんなで焼肉を食べに行きました。(^^)
そー言えば、今日は昼も夜も 焼肉でした。(^^;)
今日はクラチャン達が練習をする日と言うことで、七隈まで行ってみました。(^^;)
七隈では3人のクラチャン、女性トップアマ、ジュニアと5人で練習中、
その中に図々しくも!?邪魔にならないように?!ご一緒させて頂きました。(汗)
今日はYさんとMさんにワンポイントレッスン、、、
自分の癖を修正し、基本的なアドレスとスィングの軌道というか基本というか、、、教わりました。(汗)
まだ、上手く出来ませんけど、教わったことを頭に入れて、また、それで、反復練習をやってみようと思います。(汗)

練習後、写真はないけど、(^^;) みんなで焼肉を食べに行きました。(^^)
そー言えば、今日は昼も夜も 焼肉でした。(^^;)


