春が来たと思ってたのに
昨日から冬が戻ってきましたねショボーンショボーン
春分の日!!いかがお過ごしでしょうか?

私は、お休みをいただいてたので
というか奥様は仕事で帰宅が6時前なので

息子達二人のお留守番係ウインク
という事でその話はまた後日ウシシ


今日は別のお話!
たまーに、やらせていただいてる出張
提供する春のお料理をうちで作ってみました
根本的に、うちで作れないと
出張先で作るのは厳しいと思ってますびっくり

春の香り   ヨーロッパの王道

これを崩さないスタイルでありながら
時間内にできるお料理ニコニコ

{C6595EC6-F8E3-4C4A-9E2D-B81B6F0D95AF}

全体的に黄色いトーンに、ポイントで
春色を加えてみましたニコニコ
桜の塩漬けがお料理のアクセントになります


ホワイトアスパラガスとオランデーズソース
この2人の組み合わせは、
ヨーロッパでは昔から愛されてきた王道爆笑

サクランボが出始める季節には
終わってしまう、今だけの食材ニコニコ


{6274A483-50AB-4D06-B394-1AAB635FFB69}

甘くて美味しい、
北海道産のインカのめざめニコニコ
ニョッキにして提供ウインク
更に、ポテトチップスも

{A3A97992-63D2-4F5E-AF94-1B0DAF037473}

バターの香りを含ませたお野菜を盛り付け
野菜自身の芳ばしさを引き出す為に、
少し焼き色を加えて


{0E93004E-88BA-47AB-BFF0-59AA4A11922D}


ポイントになる感じに、オランデーズソースを
バーナーで焼き色をつけてから

{E641D2BC-DB64-4E45-A706-F94757C48BC9}

キヌアをたっぷりつけて、
表面はフライパンで焼いて
ゆっくり低温で火を入れました^_^


春っぽいお料理が出来ました爆笑爆笑




お忙しい中、いいね👍コメント📝
いつもありがとうございます😊





フェイスブックをやってる方
ページのお気に入りボタンクリックで
お気に入りよろしくお願いします。
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
パパシェフ  ジュン

ご協力よろしくお願いします