来年はさらに災害に注意! | すずきじゅん(防災、災害復興アドバイザー) 防災教室も実施中!

来年はさらに災害に注意!

今年もあとわずかですが油断はしてはいけない!


毎日のように飛び込む地震など災害ののニュース!


今地球は変化の時のようだ。


気温の上昇は人間が起こしたことのように言われているがもしそうなら、おさめることもできるだろう。

しかし、無理だと思う。

なぜなら、これは地球活動のひとつであるから。


古代生物はその地球のイベントでほぼ絶滅を繰り返してきたという。

しかし、今も生物が存在しているのは、進化をはたした者がいるからか量子の中の生物のDNAが新たに作ったからなのだろう。


それが何度も繰り返し、知的な生物が大きく差を持って地球の活動に毎回違った貢献して来たのだと私は考えている。


だから現代の三次元の光の中で存在している生物のリーダー的な私達人間は、過去の知的生命体の記憶を思い出し、災害に対応する進化ができれば怖いものなしなのだがそれは何人いるだろうか?


私達は今、地球の変化の時にいるのかもしれないが、そらはもしかしたら、この宇宙のイベントの1つなのかもしれない。



そんな話も、しながわてれび放送の番組でやってます。

番組は、YouTubeより、i15ch で見ることができるので是非見てみてくださいね!

よろしくお願いしま~す!