.:*・゚*:.お知らせ.:*・゚*:.通信教育ユーキャン様運営の
学びサイト「マナトピ」

 初心者でも簡単に作れるお漬物を
ご紹介させていただきました!

◆記事は、コチラ下差し

 

 

こんにちは。
じゅんちゃんです。😊

YouTubeで
お漬物やおふくろの味を
ご紹介していますニコ

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*


最近は温暖化が進んでいることもあり
冬に備えて、真夏に漬ける漬物が
傷みやすくなっていますあせる

だから長期保存する漬物は
涼しくなってから漬けるようにしています。

また、アルコールや酸の力を
借りて保存性をアップするという
方法も取り入れると良いですよ!!


そこで今回は
アルコール(焼酎)を入れた奈良漬け
『どぶ漬け』のご紹介をします下差し
 

奈良漬けの作り方とレシピ|どぶ漬け


奈良漬けの漬け方とレシピ


焼酎が入りますが
数ヶ月漬け込むことで
次第に馴染んで
香りが気にならなくなりますOK

また、初心者にも漬けやすい。
本漬けでは調味料を
混ぜて漬け込むだけですからね。

ぜひ、お試しくださいね音譜

|| レシピ ||
下処理済の本瓜 7~8kgぐらい(*)
酒粕 8kg
砂糖 4kg
焼酎 1.8ℓ
下処理済の青紫蘇(お好みで適量)

 


(*)
瓜の下処理方法は
このブログの方に掲載してあります
塩漬けと砂糖漬けを
参考になさって下さい。

作り方の詳細は
動画をご覧くださいねクローバー

 

タップ(クリック)下差し

 

 


他の奈良漬けも
ご覧くださいねキラキラ
 

 

奈良漬け | 保存袋で漬けるから扱い易い!


保存袋で小分けに漬ける
奈良漬けです
ラブラブ

冬の寒い時期に桶に手を入れずに
奈良漬けが取り出せます音譜

また、小分けにすることで
食べる直前まで空気に触れないため
傷みにくくなりますよビックリマーク

 


奈良漬けの作り方とレシピ

クローバー 工程❶塩漬け

タップ(クリック)下差し

 


クローバー工程❷ 砂糖漬け
タップ(クリック)下差し

 


クローバー工程❸ 本漬け
タップ(クリック)下差し

 


クローバー奈良漬けを漬けるときの補足説明
タップ(クリック)下差し

 

キュウリの奈良漬けも
オススメです音譜
 

きゅうりの奈良漬け|コリコリ食感が堪らない

キュウリの奈良漬けは
コリコリ食感で
また違った美味しさがあります
音譜

キュウリの漬物奈良漬け


タップ(クリック)下差し

 

 

 


◆YouTubeのチャンネル登録はこちら↓
http://urx2.nu/JR0f


フォローしてね