.:*・゚*:.お知らせ.:*・゚*:.通信教育のユーキャン様の
運営サイト「マナトピ」に

 初心者でも簡単にできるお漬物3品を
ご紹介させていただきました。

◆初心者でも簡単な漬物の作り方やその魅力とは?
https://manatopi.u-can.co.jp/life/200205_2467.html

 

こんにちは。
YouTuber 漬物名人@じゅんちゃんです。

梅漬けの季節がやってきましたねニコ

カリカリ梅漬けの漬け方レシピ

我が家は、沢山の梅漬けをします。
☑甘いカリカリ梅
☑青いカリカリ梅
☑梅干し(普通)
☑梅干し(蜂蜜入り)
☑梅干し(らっきょう酢で漬ける)


え!
こんなに漬けるのって、皆さんにびっくりされますびっくり

毎朝梅干しを食べるので、色んな漬け方をしておくと
味が楽しめるのですよねラブ

今回は、カリカリ甘梅漬けについてご紹介します。

カリカリ梅は、赤と青を漬けます。


まずはじめに、赤い梅漬けです。

❶最初に、赤紫蘇の塩漬けをしますニコ

赤いキレイな色を出すには
☑新鮮な紫蘇を選ぶ
☑新鮮なうちに、塩漬けにする
が大切です。

 https://youtu.be/7TdpH1Y5b6E



❷次に、梅の塩漬けをします下差し

 https://youtu.be/eOMdjohZAgs



❸最後に本漬けです。

 

 

*********************************************

次に、青梅のカリカリ漬けです。

❶まず、塩漬けをします。

 https://youtu.be/eOMdjohZAgs

 

❷次に、本漬けをします。

 https://youtu.be/_Nap1paoY84

 


以上です。

お試しくださいね!!


◆YouTubeのチャンネル登録はこちら↓
http://urx2.nu/JR0f


フォローしてね