こんにちは





TORACOですニコニコ





昨夜はカフェでのプレ妊活講座でした〜。











血のめぐりを良くする
足脚もみをお伝えしていて





口にするものも
大切だなぁとしみじみ感じています。




足脚もみの後は
マスターお手製甘酒をのみながら
食べ合わせや
意識して取り入れたい栄養素の
お話しをさせていただいたりしています。









そもそも
貧血、ミネラルやビタミン不足は
めぐりをよくする以前の問題だからです。




足脚もみで消化器、
特に吸収の役割をする小腸を
ととのえることで
カラダに取り込まれていくようになって



肝臓が貯蔵し


ようやく摂取した栄養素が
カラダに運ばれていきます。




ただし!

頭で考えながら食べるって
私は行き詰まってしまった経験があるので




楽しく手軽に出来ることから
取り組んでもらうように
ココロがけています真顔





足脚もみに関心がある方は
健康意識が高く
まじめに取り組みすぎて
疲れてしまうかたも
いらっしゃるから。


帰り際に
カフェのマスターと




やっぱりココロで食べたいね〜




と意気投合し



食べるってココロの栄養でもあるな




って思いました。



口にするものも
ゆる〜く意識してみてくださいねウインク




↑こちらは先日海辺のお店で食べた
イカランチ
楽しんできました〜ラブ





大好きなお気に入りの窓際の席です船
遊覧船も見えたりします。



皆さんが
今日も健やかに過ごせますようにラブラブ