今月からお仕事復帰していて、
出張中の彼に電話。

「元気ー??」って聞くと

「まあ、なんとか...身体がバキバキ、筋肉痛」もやもや
だって。

そりゃ、2カ間、入院〜温泉療養してたんだし、
いきなり復帰して
朝から晩まで動けてるだけでも
本当スゴイわと。

12月の前半は
何度か、昏睡状態?
何日も目が覚めなかったっていうのを
繰り返してた人です。


人に囲まれて動いて仕事してるのが
何より身体も喜んでるみたい。


タバコもまた吸いだしたと、
衝撃のカミングアウトガーンびっくり 
無理して禁煙してストレス溜めるほうがよくないって医者も言ってたしと 笑いながら。


それもどうかと思うけど。

精密検査で
癌はほぼ消えてるという結果の

「ほぼ」って
どういうことだ?

生活習慣を
以前のようにも戻してるし、
なんだか若干の不安もあり... 

「最近は周りの言うことも聞くようになったよ」なんて、
ケラケラ笑いながら言ってたけど、
はいはい、
って言って聞き流してるのは
私は知っている。



ま、朝からたわいのない会話でたくさん笑い、

好きなことをして過ごしてることが
一番かな。




このブログのジャンルを
闘病記にして、
より多くの人に見てもらえるようにしようかなとも思いながらも

辛かったことや大変だったことは
私には見せなかった人で、
実際の治療の詳しいことなどは
知らないので このまま
ここへ書き綴ります。

縁があって
ここへ辿り着いた人へ。

希望が与えればいいかなと。