末期癌のパートナーを支える側として、

今回、私は直接的な看病はしていなく、

とにかくメンタル面でずっとフォローしていたのが

彼にとってはそれが支えとなっていたようですお願い

癌が発覚する前までは
わりと毎日LINEしたりはしていたのだけど、


発覚してからは
10回に1回くらい返事が返ってくるぐらい
私に対しては塞ぎ込んでました。
彼は現実を忘れるかのように仕事に没頭はしていましたが。

それでも見守ってるよ応援してるよと
思いをこめて
なにかしら連絡だけはしてました。

使う言葉にも気をつけながら

あくまで平然を装い 笑


私の日常の報告、彼に気を使いすぎずに
日々楽しんでいることもいっぱい伝えていたし、

食欲ないって言ってるのに
美味しいご飯の写真とかも送ってたし。


この状況だからこそ感じる彼との日々での喜び、

感謝の言葉、

奇跡的な出来事やニュースなど 奇跡だねっていう言葉も

暗示をかけるように
言い続けてました。

細胞すみずみにまで届けとねイエローハートイエローハートイエローハート

そして相手にあわせるのではなく、
引き上げるように。