癌に対して、特に膵臓癌に対しては
悲観的な情報が多い中で

彼のことを話すと、

ほとんどの人が
悲しい未来を(勝手に)想像していたけど、

なるべく悲観的な情報は目に耳に入れずに、

フォーカスしていたのは希望の光の部分を
いつも見て。

そして手に入れたい未来も大事だけど、
今日一日を大事に過ごすこと。

自分が悲劇の婚約者になりたいか、

奇跡を一緒に起こしていきたいか 

といえば後者であり。


自分のマインドセットを大事にしてた。

実は入院してた病院にはお見舞いには
1回も行ってなくて
 がっつりと看病してたわけではありません。

薄情で冷たい彼女かもしれないけどね。

早く元気になって出てきなさいよと、 心から願い。

彼が望む生き方を尊重し、全てを受け入れ
静かに見守っていましたねイエローハート
それが精神的な支えになっていたようです。


癌のこと、余命のことを
私に打ち明けてくれた日、
「自分の幸せは自分で選んでね」って彼は
私に言ったけど、

これが本当の意味となったイエローハート