レスリング59㎏級 日本代表の「今 佑海」さん | 東京都議会議員 鈴木純 オフィシャルブログ「住んでてよかった ずーっと住みたい街づくり」 Powered by Ameba

レスリング59㎏級 日本代表の「今 佑海」さん

こんばんは。鈴木純です。
レスリング59㎏級 日本代表の今佑海(こん ゆうみ) 選手が、昨年12月に行われた天皇杯で見事3位の好成績を収め、昨日は台東区の服部区長に表敬訪問されました。


今選手は地元の浅草生まれで浅草育ち。浅草出身のレスリングで有名な人といえば浜口京子さんですが、その浜口京子さんに憧れてレスリングを始め、今でも練習を一緒にする事もあるそうです。
また、今月の中旬からインドで行われるアジア選手権にも日本代表で出場されるとの事なので、意気込みを語ってくれました。

今回初めて知った事は、各階級に出場する為に体重を測定しますが、レスリングの場合、当日に行われるそうです(昔は前日)。他の競技だと前日が多いですが、当日の測定というのはかなり大変だそうです。
これから間近に迫ったアジア選手権に向けて、本当に頑張って頂きたいですね。吉報を待ちたいと思います。

後日、この時の様子がJ:COMで放送されますが、放送日を聞くのを忘れてしまいました(汗)


スポーツ奨励賞を受賞された時のブログはこちら↓