青森、岩手、視察 | 東京都議会議員 鈴木純 オフィシャルブログ「住んでてよかった ずーっと住みたい街づくり」 Powered by Ameba

青森、岩手、視察

こんばんは。鈴木純です。

先日、青森、岩手と視察に行って来ました。

今回、特に印象に残ったのは釜石市を訪れた時です。






未だに手付かずな場所も沢山ありました。


仮設住宅にも訪れる事が出来ました。


大槌町役場前。報道関係も来てましたね。

お花が無かったので、私は煙草を置いてきました。

時計は無情にも津波が来た時の時刻をさしたままです。

今現在も、台東区から職員が派遣されていて、色々とお話しが聞けました。

驚いたのは、津波防災教育に関わっていた釜石市の全小中学生、約3000人が全員無事に生き延びた事です。

このお話しを聞いて、本当に防災訓練の大事さがわかりましたね。

今回学ばせていただいた事を台東区にも活かしたいと強く思いました、そして、被災された方々に改めてお見舞い申し上げます。


Android携帯からの投稿