深谷隆司元通商産業大臣 政界引退表明 | 東京都議会議員 鈴木純 オフィシャルブログ「住んでてよかった ずーっと住みたい街づくり」 Powered by Ameba

深谷隆司元通商産業大臣 政界引退表明

こんにちは。鈴木純です。

6月22日(金)は上野東天紅で行われた深谷隆司先生の出版記念パーティーに出席してきました。


以前から街中で、「次の衆院選には誰がでるの?深谷さん?新しい人がでるの?」などよく聞かれ、某週刊誌から私に取材が来る程でした。
しかし私自身が深谷先生に直接は相当聞きづらく、私自身も気になっていた1人でした(笑)

今回のパーティーでも、次の衆院選の事は話されるのかな?と考えていたら、パーティーの冒頭で「次の世代に渡すのが天の道」と話され、次期衆院選には出馬しないとのお話しでした。
会場内には涙を流す方々も…
親族や側近の人達は知っていたらしいのですが…本当にビックリしましたビックリマーク
事実上、政界引退という事ですね。


深谷先生は、1935年、東京都台東区に産まれ、1963年、台東区議会議員選挙に初当選。

1969年、東京都議会議員選挙に初当選、1972年に第33回衆議院議員総選挙に初当選(旧東京都第8区)、9期務め、

郵政大臣、自治大臣、国家公安委員長、通商産業大臣、自由民主党総務会長等を歴任されました。


↑八代亜紀さんが描いた肖像画。


↑旭日大綬章。

深谷先生は、政治家としてはまだまだ活動され、若い人達を指導していくとおっしゃられていました。
政治家は応援してくれる方々があっての政治家だと思います。
まだまだ元気な深谷先生を応援してる人が沢山いるんだなぁと実感。
これからも御指導して頂きたいと思います。お疲れ様でした。




Android携帯からの投稿