平成24年度 鳥越祭 | 東京都議会議員 鈴木純 オフィシャルブログ「住んでてよかった ずーっと住みたい街づくり」 Powered by Ameba

平成24年度 鳥越祭

こんにちは。鈴木純です。

6月9日、10日は鳥越祭に行って来ました。

東京都台東区鳥越にある鳥越神社のお祭りです。皆様ご存じの通りです。



西暦651年から始まり、鳥越の
本社神輿(千貫神輿)は都内最大級の大きさで、日曜日に街を練り歩きました。





鳥越祭は夜祭りとしても有名で、日曜日は21時頃まで行われていました。

昨年は、震災の為自粛して行いませんでしたので2年振りでしたね。

色々な町会で担がせて頂いて、お世話下さいました皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

来年もお世話になります(笑)



Android携帯からの投稿