台東区手をつなぐ親の会 成人を祝う会 | 東京都議会議員 鈴木純 オフィシャルブログ「住んでてよかった ずーっと住みたい街づくり」 Powered by Ameba

台東区手をつなぐ親の会 成人を祝う会

こんにちは。鈴木純です。

昨日、浅草公会堂の後は台東区役所で行われた台東区手をつなぐ親の会 成人を祝う会に出席してきました。



障害をお持ちの方の会で、今年は6人の方達が成人の日を迎えました。



1人1人にインタビューをしていて、聞き取りづらくはありましたが、気持ちが凄く伝わってきました。

私の従兄も子供の頃に交通事故で脳に障害を持ってしまって、やはり本人も家族も大変そうでした。

改めて健康という事がどれだけ幸せなのか分かりました。

障害を持たれている方の少しでも力になれるように頑張りたいと思います。

成人おめでとうございます。





Android携帯からの投稿