お富士さんの植木市 | 東京都議会議員 鈴木純 オフィシャルブログ「住んでてよかった ずーっと住みたい街づくり」 Powered by Ameba

お富士さんの植木市

こんにちは。鈴木純です。


6月25日(土)、私が住んでいるすぐ近くの植木市に行ってきました。


浅間神社は、お富士さんと呼ばれて親しまれています。この植木市は東京でも最大級の規模のもので、数百軒の植木商が、浅草寺裏より浅間神社周辺に集まり賑わっていました。


私はセレモニーに参加、副区長や議員など色々な方が出席されていました。


警察の警備の関係上、中止になってしまってるイベント、行事はありますが、どんどんやってほしいですね。