浅草六ヶ町 子供会 ~明日を担う子供たちに笑顔を~ | 東京都議会議員 鈴木純 オフィシャルブログ「住んでてよかった ずーっと住みたい街づくり」 Powered by Ameba

浅草六ヶ町 子供会 ~明日を担う子供たちに笑顔を~

こんにちは。鈴木純です。


今年は三社祭が中止になり、代わりに各地域で子供会が開催されました。


僕が在籍している浅草公園町会を含む浅草寺付近の六町会、浅草六ヶ町は5月22日(日)に子供会を開催しました。


当日は東北から旧赤坂プリンスホテルに避難されてる方々もお越し頂き、4会場(花やしき、浅草公会堂横通り、メトロ通り、浅草西町会会館)でゲームや餅つき、様々なイベントが行われました。


僕は花やしきで、仲見世町会さんと三栄町会さんが出してくれた子供神輿の担当です、途中で雨が降ってきましたが、雨にも負けず沢山の子供達に担いでもらいました。本当に笑顔で子供達は楽しんでいたので、このイベントは大成功に終わりました(ノ^^)八(^^ )ノ


義援金も100万円以上集まりました。各町会の青年部の皆様、本当にお疲れ様ですm(u_u)m





↓は5月17日の新聞に載った記事です。
鈴木純のブログ-20110527013511.jpg