私はガラケーで

通話かショートメール(電話番号によるメール)

しかしないので

一番安いパケット割のない契約をしています

ネット見たりEメールはパソコンで済ませます

 

毎月の携帯代はだいたい2500円前後が

1月分の月分の請求書みたら

4400円!!!

 

理由は実姉から

電話して、ってメールしてきたのでかけたら

50分愚痴やらなんやらしゃべりたおしたせいです

実姉は話が長いんです

でもこちらから切れません

姉は携帯もスマホも文字打つのが下手で

面倒なのでだいたいが電話ですが

安いスマホにかえたので通話料が高いので

自分からはかけたくないんだって

こっちだって高いしそっちの用事でしょ?

と思ってもいえませんよ

子供のころから姉の言うことは絶対!

「私が白と言ったら、黒でも白、口答えはするな」

そんな感じです

機嫌がいい時は凄く世話焼きですが

一旦切れるとおそろしやです

かけろメール着てもみなかったことにしよう・・・