今晩は。

 

昨日は、夏休み北海道へ帰省するので、

そのためのフェリーの予約と、1ヵ月に一度の

病院の日でした。

 

津軽海峡「フェリー 青森→函館の予約は、

乗船日の3か月前なので、昨日予約しました。

何とか安いプランを、選択出来ました。

 

そしてその後は、病院へ。10時予約なんで、

9時半頃には到着。受付をして、体重と

血圧を測定。採血、検尿をして診察を待ちます。

採血は、昨日の看護士さんはうまく、無痛で

1回で採血完了でした。

10時半位に診察を終え、精算を行い薬局で

薬を購入し、自宅へは12時前には戻って来れました。

 

さて、本日は午前中に買い物に行ったんですが、

その前に、毎週細々とやっている競馬の馬券を

ネットで購入します。

基本的には、来るだろうと思われる3頭を軸に、

3連複で購入してます。購入金額は、

基本3,000円位です。

この頃、JRAのGⅠ、GⅡのレース結構人気薄の

馬がやって来ます。

なので、人気の無い馬達を単勝100円で何頭か

購入してます。

 

本日の東京11RヴィクトリアマイルGⅠの結果です。

 

何と単勝人気14番の、馬番9番のテンハッピーローズ

が来ました。

私は、馬番6番、10番、13番の3頭で流したんで、

これは外れているんですが、何とテンハッピーローズ

を、単勝100円購入してました。

何と、単勝で20,860円になったんです。

 

馬券が当たったんで、夕食は急遽ケンタッキーにして、

奥さんに、母の日バーレルをプレゼントです。

プラス6ピースのパックとビスケット2個を追加して、

5,000円弱でした。1人ケンタッキーを3ピース

食べれます。

 

私が食べたケンタッキーです。

1ピース目。

 

ビスケット1個目を、メープルシロップで。

 

2ピース目。

 

2個目のビスケットです。

 

3ピース目です。

 

今月はフェリーとか税金とかライブへ行ったり、

色々と支出が多いので今日の夕食は質素にと

思っていたのですが、せっかくの当選金の一部

ちょっと豪華な夕食に使わさせて頂きました。

 

元々ケンタッキーを食べたいと、思っていたところ

だったので良かったです。

 

競馬の方、ここ6レースは外していたので、

当たって良かったです。

保険で買っておいた単勝が、良かったです。

 

本日もブログを見て頂き、ありがとう御座います。