今晩は。

 

今日から新年度が始まりましたね。

 

溶接工程にも、高校を卒業したばっかりの、

新人君が配属されました。

 

取りあえず今日は、ビニール剥き等の

簡単な作業をしてもらいました。

 

仕事の方は、新人さんに教えたり、溶接完成品の

チェックや、ステンレス製品のスポット溶接、

鉄製品のスポット溶接、鉄製品へのスタッド溶接等

を行い、2時間の残業でした。

 

そう言えば、2年連続で期末の賞与は、ありません

でした。売り上げはそこそこあったので、

今年は出るのかなと思っていたら、出ませんでした。

出ない時は、会社(社長)からの年間の売上、

利益がどの位あったかの説明も有りません。

(昨年8月位に、正社員の皆さんは5,000円

のベースアップがあったのですが、パート扱いの

私は、栃木県の最低賃金で働いてます。

仕事のボリュームは、正社員の皆さんと

変わらないと思っているのですが)

 

さて、今週末の4/6(土)に宇都宮にある

陸自の宇都宮駐屯地の創立74周年記念行事

が開催されます。入場は無料です。

 

観閲式、観閲行進、模擬戦等が行われます。

 

当然行くつもりでいたのですが、今朝の朝礼で

今週は土曜日出勤なので気を付けて下さいとの

連絡がありました。

え!と思いカレンダーを見ると、その通り出勤日でした。

完全に忘れてました。

 

今月は、20日に厚木基地日米親善春祭りに

行って、翌日曜日の21日は、益子観光いちご団地

のお客様感謝祭に行く予定にしているので、

22日の月曜日は、有休を取るつもりです。

 

昨年コロナ感染や、腰痛、背中痛で結構

有休を使っているので、残りが少なくあまり

使いたくないので、残念ながら宇都宮駐屯地へ

行くのはあきらめます。

 

話は変わりますが、今年の三沢基地航空祭の

日程が出ました。

9/8(日)です。但しブルーインパルスは来ません。

空自のF-35と米軍のF-16の機動飛行は、

あると思いますので、前日の土曜日から遠征

しようかと思っています。

 

本日もブログを見て頂き、ありがとう御座います。