今晩は。

 

今日はとっても暖かった、那須塩原市でした。

そろそろ桜の花も、咲くことでしょう。

 

月一の病院の日でしたので、午前中は病院へ

行って来ました。

 

予約は10時からですが、9時20分頃には

到着。

1階の受付機で、診察券を発券し2階の内科へ。

体重、血圧を測定して、採血です。

採血の時、血管に針が到達出来ずに、

血液が出ない時があります。

その場合、針を腕の中で動かすんですが、

結構痛い時がありますが、今日は1発では

だめでしたが、血管を探すときもそんなに痛くなく

無事採血を終了しました。

 

採尿をして、診察を待ちます。今日は比較的に

スムーズで、10時ちょっと過ぎには診察を終え、

会計へ。こちらもスムーズで、続いて薬局で

処方された薬を購入し、11時半頃には自宅へ

戻って来ました。

 

これでゆっくりとすると、なにもしなくなってしまうので、

昼食も取ることなく、愛車オデ君の

スタッドレスタイヤを夏タイヤへ交換します。

スタッドレスタイヤは、2シーズンを終えましたが、

見た限りはまだ溝が残ってます。

ですが、夏タイヤの方は4シーズンを経過して

いるので、結構減っています。

今年の7月末には車検なので、それまでには

交換したいと考えてます。

 

タイヤ交換の後は、洗車です。前回洗車時に

WAXを掛けているので、今回は洗車のみと

しました。

 

綺麗になった、愛車オデ君です。

 

そして最後には、ワイパーを冬仕様から夏仕様へ

交換して、終了です。

 

今日は暖かく、とってもいい洗車日和でした。

 

愛車オデ君は、2009年式なんですでに製造から

14年以上経過してます。中古で購入してからは

4年以上ですが、特に問題無く乗ってます。

(前回の車検で、エキマニは交換(中古品)して

ますが)

あともう少し、頑張ってもらいたいと思います。

 

本日もブログを見て頂き、ありがとう御座います。