今晩は。

 

今日は日中は暖かくなった、会社がある

大田原市です。

 

仕事の方は、朝の内は鉄溶接品の仕上げ作業、

ステンレス溶接品のビニール剥き、昨日の続きの

ステンレス製品のM10のウェルドナット溶接、

午後からは、ステンレス品の焼け取り、

鉄製品のスタッド溶接を行い、

2時間の残業でした。

明日は、スタッドを付けた製品の

リタップ作業からです。

 

さて、昨年に続き今年も塩原温泉で開催された、

塩原湯けむり餃子まつりに行って来ました。

 

会場近くに臨時駐車場があるんですが、あまり

台数を止めることが出来ないので、早めに移動します。

那須塩原の自宅を8時ちょっと過ぎに出発。

途中コンビニで、朝食を購入して会場近くの

臨時駐車場の塩原自動車さんの駐車場には、

9時30分前に到着しました。

 

会場は湯っ歩の里の駐車場となります。

臨時駐車場から歩いて、2,3分です。

 

会場に到着すると、そこの先には野生のサルが

お出迎えしてくれてました。

何度もここには来てますが、サルは初めて見ました。

 

会場です。到着してちょっとすると雪が降って来ました。

 

色んなお店が、出てました。

ぬいぐるみやおもちゃ、軍手も売っているお店です。

 

玄米パン専門店のややこさんです。

 

コーヒのお店です。

 

塩原名物 とて焼きのお店です。

 

こちらは、温泉水餃子を販売しているお店です。

千本松牧場の、ホットミルクも販売されてました。

 

キッチンカーもいました。

 

ホットサンドやミートソースパスタ等を、販売されてました。

 

お好みやきや大判焼きを、販売されてました。

 

クレープ屋さんです。

 

コーリアンフードのお店です。トッポギや

ヤンニョムチキンを販売されてました。

 

10時になり、早速温泉水餃子を貰って来ました。

温泉水餃子は、200円で販売されていたのですが、

何と温泉水餃子の無料券をゲット出来ました。

 

頂いた温泉水餃子です。餃子は、宇都宮みんみん

の餃子を使用してます。

 

醤油等は自分で入れるんですが、ちょうど良い味に

なりました。餃子も美味しいですし、スープも

美味しかったです。

 

そしてメインの餃子です。1パック 6個入りで

400円です。

 

宇都宮餃子の味一番と香蘭の餃子が3個づつ

入っていて、味比べが出来ます。

 

パックには、どちらかの餃子かがわかるように

なってました。私は、味一番が好みでした。

 

美味しかったので、もう1パック購入しました。

 

雪が降っているのもあり、早々に次へ移動します。

次は、那須塩原駅前で開催されていた、

那須チーズピクニックです。

 

こちらも雪が降っていたり、人がいっぱいだったり、

到着した時にはすでに完売しているところが

あったり、混んでいたので何も購入はしませんでした。

 

帰り際に、やぎさんと戯れて来ました。

 

実は、なすしおばら観光パスポートのアプリを

入れていると、両会場のQRコードでスタンプを

もらうと、温泉手ぬぐいと入浴剤を貰えたんです。

 

本日もブログを見て頂き、ありがとう御座います。