今晩は。

 

久し振りの更新となってしまい、申し訳有りません。

 

1/1に発生した、令和6年能登半島地震で

被害に合われた方々が、早く普通の生活に戻れる

ことを願っているのと、亡くなられた方のご冥福を

祈るのと、行方不明者の早くの発見を願っています。

 

また、1/2に起きたJAL機と海保機の衝突で

無くなれた、海保隊員の方々のご冥福を

お祈ります。

この事故では、犯人探しでは無く、原因の追究と

対策を早急に行って頂き、安心安全な航空機

運用をお願いします。

 

さて昨日は、第一空挺団の降下訓練始めでした。

当初は行く予定でしたが、金曜日の夜から喉が

痛く、土曜日も出勤日で仕事をしていたのですが、

徐々に体調が悪化、日曜日は終日布団から

出れず(一瞬何とか買い物には行った)、

月曜日の今日もダメで、お休みを頂きました。

何とか夜になり、少しづつ復活して来ました。

結果、年初の自衛隊イベントには参加することが

出来ませんでした。残念です。

 

多分風邪だと思いますが、熱は無く体がずっと

だるく、後半は頭痛もしてきました。

 

さて、1/20(土)には航空自衛隊入間基地にて、

入間航空祭が開催されます。

 

例年であれば11/3に開催されるのですが、

11月に行われた航空観閲式の都合で、今年は

1/20になったのではないかと思います。

 

入場は無料で誰でも入場出来ます。

 

展示飛行は、入間基地所属の航空機が行うのと、

今年はブルーインパルスの展示飛行もあります。

 

その他のイベントと地上展示機です。

地上展示は、F-2戦闘機、F-15戦闘機の

展示もあります。

 

 

パンフレットです。

 

注意事項も出てますので、確認をお願いします。

 

今年も椅子の持ち込みはNGで、飛行場地区での

レジャーシートの使用も出来ません。

また、飛行場地区ではカメラ+レンズ30cm以内の

持ち込み使用となってます。

 

1/19(金)には、ブルーインパルスを含め、

予行が行われると思いますので、19日、20日と

遠征しようかと思っています。

 

本日もブログを見て頂き、ありがとう御座います。