今晩は。

 

今日は、木古内駅前にある、道の駅みそぎの郷

きこないへ行って来ました。

 

入り口では、木古内町のマスコット キーコ君が

お出迎えしてくれます。

 

ここでは、いさりび鉄道のカレンダーとクリアファイル

を購入しました。実は、クリアファイルを色々と

集めてます。

 

ホワイトガラナなるものがあったので、購入しました。

 

七重町にあるガラナメーカー、小原さんの商品でした。

 

株式会社 小原(昔は小原商店だったと思う)さんの

コアップガラナには、高校生時代に大変お世話に

なりました。学校の休憩時間に学校を抜け出し、

近くの商店で、コアップガラナを購入して

良く飲んでました。

 

あと、豆がたっぷりの豆パンや、

 

たこ天 かまぼこを購入しました。

 

そして、本日の夕食は、午前中行ったスーパーの魚長

で購入した、長万部名物のかなやのかにめしです。

たまに、色んなスーパーで販売しているそうで、今日は

魚長で販売されてました。

 

ほぐしたかにがたっぷりと入っていて、味がしみた

椎茸がいい味をだし、佃煮も美味しいです。

全部食べた後の、みかんも美味しいです。

美味しく頂きました。

 

津軽海峡フェリー内で、冷凍のかにめしは販売されて

いるのですが、普通のかにめしを長万部に行かずに

食べれるなんて、感動ものです。

 

本日もブログを見て頂きありがとう御座います。