おはよう御座います。

 

実家北海道木古内町の滞在、3日目

となりました。

 

今年もあと、2日となりましたね。

仕事やお出掛けで、やり残したことは

無いのですが、ブログの更新が

思うように出来ずに、溜まってます。

 

出来るだけ、消化して行きたいので

今回は、伊藤園ホテルへ行って来た時の

模様を紹介します。

 

前にも話したように、この日は午前中

仕事だったので、その後の移動となりました。

ガソリンの給油、大田原市内のスーパー

でおつまみ、飲み物の購入、那須塩原の

西那須野地区のマクドナルドで、遅い

お昼の購入をして、

伊藤園ホテル塩原には、15時過ぎに

到着しました。

 

受付で、手続きと料金を支払い(自動に

なっていた)、アメニティを取って4階の

部屋へ向かいます。

 

部屋にはすでに、布団が5組敷かれて

ました。

着替えを終え、すぐに2階の温泉に入りに

行きます。

温泉は、シャンプー、リンス、ボディーソープ

は常備、更に男湯にはシェービングクリーム

もありました。

 

湯船は、大きな浴槽、ジェットバス、寝湯、

サウナ+水風呂、露天風呂があります。

 

ゆっくりと温泉に入った後は、ビンの

コーヒー牛乳を飲んで、お部屋でゆっくり

くつろいでました。

 

お目当ては、温泉とバイキングの食事なので

温泉には入ったので、17時35分からの

夕食を待ちます。

 

今回は、予約時に追加であわびのバター焼きを

選んでます。

 

ちょっと早めに、2階にある夕食会場に

向かいます。

この時は、ぶりの刺身と鮨フェアをやってました。

 

17時35分ちょっと前に、会場へ入ることが

出来ました。

席は追加料理を頼んでいると、予約席になります。

 

早速料理を、取って来ました。

 

いか、海老、サーモンの寿司の他に、ぶりの寿司

3種ありました。

 

蒸し鶏にポン酢をかけてます。

 

クリスマスメニューで、フライドチキンと鶏の

チューリップ焼きがありました。

(食べたのは、フライドチキンのみです)

 

ポークシチューです。これがとっても美味しかったです。

 

舞茸とちくわとさつまいもの天ぷらです。

塩で頂きました。

 

刺身から、海老、まぐろ、ひかりものです。

 

こちらは、ぶりの刺身です。

 

サラダです。

 

ぶりのあら汁です。

 

これらをビールと一緒に、頂きました。

 

追加メニューの、あわびのバター焼きです。塩で

頂く様です。

 

2皿目です。

 

ぶりの寿司、高野豆腐、魚フライの甘酢あんかけ、

明太子の冷製パスタです。

 

ポークシチュー2皿目。

 

もつ煮込み。

 

かにも、食べ放題でした。

 

茶碗蒸しもありました。

 

これらを、2杯目のビールと一緒に頂きました。

 

ラーメンやそばもありました。

 

3皿目のポークシチューです。

 

かに2皿目。

 

ミルク棒アイスも、食べ放題です。

 

ゼリーです。

 

ケーキとオレンジです。

 

ミルク棒アイス 3~6本目とゼリー2個目です。

 

ケーキ2皿目です。

 

ゼリー3個目。

 

オレンジ2皿目。

 

ケーキ3皿目です。

 

普段は飲まないビールも頂きましたし、満足して

部屋に戻りました。

 

朝食編に続きます。

 

本日もブログを見て頂きありがとう御座います。