今晩は。

 

会社の昼食は、鍋焼きうどんが美味しい季節

になってきました。

 

仕事の方は、午前中は鉄製品の仕上げ作業と、

昨日加工した、スタッド溶接品のリタップ作業を

行ってました。

そして午後は、ステンレス溶接品の焼け取り

作業とリーダーの手伝いをして、何とか定時の

17時で会社を後にしました。

 

さて、しばらく開いてしまいましたが、三沢基地

航空祭に行って来ましたの続きです。

 

機動飛行を終えた、F-16戦闘機が着陸して、

移動して来ました。

 

続いてブルーの展示飛行ですが、当初の予定では

10時から始まる予定でしたが、天気の都合で

12時45分から始まることになりました。

 

今回は、ブルーの手前に場所を取ったのでちょっと

遠いですが、良く見えます。(最前列を取れたのも

良かったです)

 

クルーの方々がやって来ました。

 

この日、ブルーを操縦する6人のパイロットです。

 

各機へパイロットが移動します。 

 

パイロットが機体に乗り込みました。

 

1番機から離陸に向け、移動を始めました。

 

パイロットが手を振ってくれてます。

 

滑走路へ向かいます。

 

前日と同様に、5番機が天候偵察のために離陸

して行きました。この日は、晴れ間もあったのですが

比較的に雲が低い部分にありました。

 

離陸した後に、再び会場上空を通過して行きます。

 

5番機の天候偵察の結果、飛行は可能との判断で、

1番機から離陸して行きます。

 

先に離陸した5番機も、合流します。

 

ブルーの演技は、天気の状況により航過系の

演技となりました。

 

①デルタ・ローパス。

 

②リダーズ・ベネフィット・ローパス。

 

写真左側の機体が、ちょっと離れ気味なのが

気になりますね。

 

続く。

 

本日もブログを見て頂きありがとう御座います。