今晩は。

 

今日は素晴らしい秋晴れだった、入間基地が

ある狭山市でした。暑い位でしたね。

 

今日は、入間基地での入間基地航空祭でした。

入場券は当たりませんでしたので、入間基地からは

ちょっと離れていますが、ブルーの前日の事前訓練

を見ている、狭山市にあるスーパーヤオコーさんの

駐車場の屋上で見ることにします。

今日は、奥さんと一緒にお出掛けです。

(共に有休です)

 

スーパーの開店は9時ですので、8時30分頃に

到着するよう那須塩原市の自宅を5時に出ます。

でも5時といっっても、ちょっと過ぎていて途中

スーパーで飲み物、朝食等の購入もしました。

 

いつもの様に国道4号、新国道4号を通り、

小山市で国道50号へ入り、渡良瀬遊水地を

横に見ながら、羽生、鴻巣を通って行く予定

でしたが、宇都宮上三川IC前で、ナビの

到着予定時間が9時20分位のため、

時間短縮のため、高速に乗ることにしました。

 

東北道を通り、圏央道に入り川島ICで高速

を降り、目的地であるスーパーヤオコー

狭山店さんへは、予定通り8時30分頃に

到着しました。

 

で駐車場に入ろうとしたら、警備員の方に

静止されました。駐車場のオープンは

8時45分からとのこと。一瞬私は駐車場を

利用出来ないのかと思いました。

 

周辺を回って8時45分に、駐車場に入り

予定通り屋上の駐車場へ、愛車オデ君を駐車

することが出来ました。

(お買い物も、させて頂きました)

 

富士山も見えましたよ。

 

9時を過ぎ、入間基地航空祭が始まりました。

その一部をお見せします。

 

CH-47J輸送ヘリ。

 

U-125とU-680A。

 

C-2輸送機 2機。

 

C-1輸送機 2機。

 

U-4 多用途支援機 2機。

 

T-4練習機 4機。

 

C-2 2機とC-1 2機による編隊飛行。

 

帰投するF-15戦闘機と

 

F-2戦闘機です。

 

ここまで見て、12時40分頃には那須塩原の自宅へ

向け帰ることにしました。

 

帰りはオール一般道で。途中寄り道をしながら、

自宅へ戻って来たのは、19時ちょっと過ぎでした。

 

入間基地航空祭の詳細(基地外での撮影)は、

整理出来次第紹介したいと思います。

 

本日もブログを見て頂きありがとう御座います。