今晩は。

 

会社の方は、土日はお休みでした。

 

とうとう私の会社でも、新型コロナに感染した方々

が出ました。

月曜日には3名が体調不良でお休みでしたが、

のちに2名は、新型コロナに感染したことが判明。

さらに私がいる溶接工程でも、火曜日に体調不良で

午前中に帰られた方が、新型コロナに感染。

結果、あやしい人も含め水曜日は、14名中7名が

お休みで、8名で各工程を回してました。

仕上げ工程は4名の内1名が休み、曲げ工程は

5名の内4名が休み、溶接工程は5名の内2名が

休みで、何とか仕事をしていました。

私は、毎日2時間の残業でした。(金曜日は1時間)

 

話は変わりますが、10月8日(土)に予定されている

自衛隊記念日記念行事の体験飛行の応募が

始まってます。

私は、入間基地のC-2に応募しました。

 

Webでの応募となっていますので、

航空自衛隊のHPのアドレスを貼っておきます。

 

 

応募締め切りは、8月14日(日)の24時までとなっています。

 

さて、横田基地の日米親善友好祭を続けます。

いよいよこの日最後の展示飛行、米空軍仕様の

オスプレイです。

 

14時34分頃、オスプレイが動き始めました。

この頃、ちょっと雨が強くなってます。

 

久し振りにオスプレイを見ます。

 

米空軍のCV-22と米海兵隊のMV-22の違いは

私には良くわかりません。知りたい方は、調べてみてください。

 

滑走路エンドに近づいてます。

 

滑走路エンドに到着し、離陸のために方向を変えます。

 

ここでオスプレイは、一旦待機します。と言うのも、

これから着陸してくる、航空機があるためです。

 

続く。

 

本日もブログを見て頂きありがとう御座います。

 

 

 

※トイレ等用の天井扇風機です。

 意外と夏場はトイレって暑いですよね。

 

 

※卓上冷風扇です。

 エアコンはちょっと言う方向けですね。

 

 

※家庭用製氷機です。

 夏場は氷が必需品ですよね。