今晩は。

 

今日は、昨日の夜から痛みが出ていた背中痛の

ため有休を取りました。

先週位から背中の方、痛く先週の火曜日の帰り

には激痛が走ったのですが、今週の水曜日位には

一旦痛みが落ち着いていたのですが、昨日の夜から

再発しました。

取り合えず現在は、若干の痛みがありますが、

落ち着いています。

 

さて、先日の日曜日那須高原にある、

ココス那須高原店へ朝食バイキングを食べに、

行って来ました。

 

那須高原店は土日祝のみ、朝食バイキングが

行われています。那須塩原市内や大田原市内にも

ココスがあるのですが、朝食バイキングは観光地

でもある、那須高原店でのみです。

 

ココスに到着したのは、7時ちょっと過ぎでした。

 

料金は前払い制なので、入口で料金 大人:913円

(税込)人数分支払います。

これでポイントが貯まり、次回から来年7月まで

10%割引のクーポンを頂きました。

 

席に着いて早速料理を持って来ます。

 

まずは、おかずからです。

 

コロッケです。

 

スクランブルエッグ、私は醤油で頂きます。白いご飯に

あいます。

 

ボイルのウインナーです。キャベツと一緒に

茹で上げられてます。ウインナーは結構好きです。

(毎朝、朝食時に頂いてます)

 

白身魚のフライです。ソースで頂きます。

以前は甘酢あんかけがかかっていたのですが、

現在はかかっていません。でもこれはココスの

朝食バイキングの中で、一番好きなおかずかも知れません。

 

あと、麻婆豆腐です。いつも、ちょっと薄味ですが。

 

これらのおかずを、白いご飯+

 

生卵で

 

頂きます。日本人の最高の朝ご飯ですよね。

 

ここ最近は、味付け海苔もあります。これもご飯の

おともですよね。

 

味噌汁は、わかめとお揚げの味噌汁です。

 

最初に食べたサラダです。レタス+キャベツ、トマト、

ポテトサラダ、コーンを入れシーザードレッシングで

頂きました。

 

混ぜご飯も頂きました。鮭とわかめのご飯ですが

塩味が最高に良かったです。

 

モーニングカレーです。タマネギがメインですかね。

小さい牛肉も入ってました。

 

焼きそばです。この日は珍しく、ソースでした。

私はこれが好きです。でも以前はしっかりとした

豚肉が入っていましたが、今は見えません。

(大体が塩焼きそばが多いです)

 

パスタは、この日はナポリタンでした。美味しいです。

 

冷やしうどんも頂きました。つゆが大根おろし入りの

さっぱりしていて、美味しかったです。

 

そして、お代わり混ぜご飯です。気に入ってます。

 

ソフトドリンクも飲み放題です。これは、オレンジと

野菜ジュースのミックスです。これを2杯頂き、

あとホットコーヒーブラックを1杯頂きました。

 

パンもあります。チョコチップパンとチョコパンが4個と

普通のパンです。(クロワッサンもあるんですが、

取りに行った時は交換中でした)

 

あとこの日、モンブランケーキがありました。

私はあまり得意では無いんですが、せっかくなので

頂きました。美味しかったです。

 

こちらは、奥さんに作って貰ったワッフル+小豆と

生クリームです。毎回作ってもらってます。

 

最後はデザートのフルーツヨーグルトを頂きました。

いちごジャムをトッピングしてます。

 

お腹いっぱいになりました。

帰る頃には、結構席は埋まってました。

 

この後、買い物をして自宅へ戻り、昼食はもちろん

抜きで大丈夫でした。

自宅に戻ってからは、夕方まで長いお昼寝をしました。

 

本日もブログを見て頂きありがとう御座います。

 

 

 

 

 

※今使っているプリンター、DVDへ直接印刷

出来ないのでラベルシールを購入して貼ってます。

 

※単身者や年を取ると夕食をつくるのが大変ですよね。

そこで栄養バランスも考えられた、

冷凍夕食セットの紹介です。

 

※ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配お試し

セットです。

【ニチレイフーズ】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>

 

※ニチレイは楽天でも購入出来ます。

 

※Amazonでも購入出来ます。

 

※TIGER魔法瓶より、今噂になっている炭酸飲料を

入れれる水筒が発売されました。(発売日:1月21日)

容量:0.5L、0.8L、1.2L、1.5Lがあります。

(炭酸好きとしては欲しいんですが、ちょっと高い

ですね)

 

 

 

 

※日常的に必要なマスク、私は楽天内の

「通販の暁」で購入してます。50枚で650円。

送料は無料です。

 

※キャノンインクカートリッジ、BC-340、BC-341

リサイクルインクですが安くて、普通に使えます。

Amazonで購入してます。(私のプリンターは

キャノン MG4230です)