今晩は。今日も暑かったですね。今でこの暑さ、7月、8月は

 

どうなるんでしょうか。

 

さて、大滝根山分屯基地開庁祭の続きです。

 

基地に到着する前に、シャトルバスから救難ヘリUH-60Jが

 

見えました。

 

そして、基地入口でスケジュールを貰うと、どうやら昨年と

 

同じく救難展示が有ります。それも、9時10分からです。

 

 

急いで、グランドを見下ろす場所に移動します。

 

グランドには要救助者が横たわっています。

 

 

要救助者を捜索するため、百里基地所属 U-125A救難捜索機

 

がやってきました。

 

 

要救助者の情報を得た救難ヘリコプターUH-60Jがやって

 

来ました。

 

 

要救助者を確認したUH-60Jは一度通過したのち、

 

要救助者上空でホバーリングをします。

 

 

隊員が下を確認しています。

 

 

後ろのドアが開きました。

 

 

ロープが降ろされます。

 

 

隊員2名がラベリング降下します。

 

 

地上に降り立った隊員は要救助者の所へ駆け寄ります。

 

 

ヘリへ合図を送っています。

 

 

救助中、ずっとU-125Aは周回しています。

 

 

ヘリからロープが降ろされます。

 

 

ロープを地上の隊員が受け取ります。

 

 

要救助者が乗った担架にロープがセットされました。

 

 

ヘリに収容します。

 

 

次回へ続きます。

 

本日もブログを見て頂きありがとう御座います。